1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

第95回 ワンダーランドマーケット プチ調査報告

先回は行けなかったワンダーランドマーケット、今回は無事に訪れる事が出来ました。

ワンダーランド16夏01

4月をスキップしているので当方はちょっと新鮮な気分。毎回フリマスペースで出展していた方が正規ブースの方に移っておられるなど、色々と変化がありました。オークションの出品物をチェックするとガムダクールが!・・・幸い(笑)入手済みのバリエーションでしたが、そうでなければオークション初参戦となるところでした。恒例の実車展示はお馴染みのマルモチ・フィアットや30系セドリック、車高を落としたVW TYPE-Ⅱ、'01~'04と思われるトヨタ・タコマ。入り口のネコパブリッシングさんに立ち寄ると、なんと最新model cars誌244号でガムダクールが記事になっているとの事。嬉しくなってしまってその場で購入致しました(笑)。

ワンダーランド16夏02

ワンダーランド16夏03
↑オークション出品物の中にガムダクールのシェベル・イスラエル・ファイアチーフが!!

ワンダーランド16夏04

ワンダーランド16夏05

ワンダーランド16夏06

さて、今回の当方の捕獲品は、HWのシェルビーGT350R2色とテクノの'66マスタング コンバーチブル。最近はHWなどの1/64にはなかなか手が(資金が。。。)廻っていないのですが、このキャストはやっぱり欲しかったのです。一方テクノのマスタングは分解・組み立てが可能な同ブランドの宿命か、フロントウインドウ、三角窓、ステアリングなどが失われてしまっているのですが、某博士の愛あるレストアを受けて蘇った1台。購入の決め手はボディの赤が綺麗だったのと、トランク内の備品と共に失われる事の多いエアクリーナーパーツが残っていた事です。帰宅後、中性洗剤・ティッシュ・綿棒の洗車セットでクリーンナップした所、なかなか良いコンディションになりました。

ワンダーランド16夏07

やはり行くと色々と楽しい事のあるワンダーランドマーケット。12月もまた訪れたいと思います。
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07