1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

Solido '64 1/2 Mustang Conv.

Solido_mustang_conv_ft


Solido_mustang_conv_rr


ソリドが60年代のHTとは別に、後年になって製造したコンバーティブルのモデルです。大好きなHTのモデルを造ったソリドがコンバチを製品化すると言う事で、発売を心待ちにしていたものでした。

ひょっとしたら旧製品を型修正するのかなとも思いましたが、全くの新規金型で樹脂のメッキパーツを多用した今日的な仕上がりのモデルです。ボディ前半の印象把握は中々、特に顔周りはかなり実車に似ていると思います。(個人的には顔周りだけならミニチャンプスのモデルより好みかも・・・。)それに比べると後半はやや重い感じです。彫りの深い造形はソリドらしいのですが、古のHTモデル程の切れ味は感じられません。タイヤ&ホイールの印象があまり良くなく、この部分を改良するだけでも随分印象が良くなるように思うのですが・・・。思い入れの強いソリドのマスタングだけに惜しい気がします。

Comments

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10