1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

Road Champs '65 Mustang Conv.

65_mustang_conv_ft


65_mustang_conv_rr


ロードチャンプスは65年型マスタングのボディーバリエーション3タイプを全て網羅していますが、これは1/43のダイキャストミニカーでは唯一の存在ではないかと思います。ソリドもVeremブランドを含めると3ボディタイプを網羅していますが、Veremのファストバックはソリド基にしたレジン製ボディのようです。(こちらも近々にご紹介します。)

写真のコンバーティブルは赤のボディに赤白ツートーンのインテリアで、各部のディテールはHT同様ちゃんと65年型の仕様になっています。ドアの内張り等はプラ製の別部品になっておらずダイキャストの一体成型ですが、内外装共に赤系の色なので余り気になりません。(・・・と言うか、細かいことは余り気にしない方が良いです。)

同じメーカー、同じ仕上がりでボディバリエーションが揃うとやはり楽しいものです。こうしてどんどん並べたい物が増えていてしまうので、ミニカーコレクションは危険ですね。。。

Comments

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10