1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

Road Champs '65 Mustang HT

65_mustang_ht_ft


65_mustang_ht_rr


続いて同じロードチャンプスのハードトップです。コンバチと共通のボディに別体のルーフを被せた構造になっています。フロントピラーとルーフの継ぎ目部分にちょっと違和感がありますが、ルーフ後半の造形等HTらしさは良く出ているように思います。

ファストバックと違い、ラジエーターグリル・ホイールキャップ・バッジ類が正しく65年型のディテールになっています。'64~'66のモデルというと1/43スケールでは圧倒的にコンバチのモデルが多く、比較的新しい製品でベーシックなHTのモデルは貴重な存在といえます。V8Eg.を搭載したごくノーマルな外観も好ましい感じです。

ロードチャンプスのモデルはカラーバリエーションも豊富なので、別のカラーも入手したいと思っています。

Comments

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07