1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

2010年型マスタング公開!

カリフォルニアキッドに続き、今回もミニカー無しで失礼します。


アメリカのビッグ3を取り巻く状況はますます厳しくなり、タイミングとしては最悪とも言える状況で複雑な気持ちですが、以前オートアートの'05マスタングと共にご紹介した2010年型 NEWマスタングがとうとう全貌を現しました。



2010_mustang_01_2 2010_mustang_02


↑Ford Motor Company様;今回も画像貼り付けは熱狂的ファンの愚行とお許し下さい。。。


思っていた通り基本骨格は変わらず、ボディ外板やグリル、バンパー、ランプ類などの大幅なスタイルチェンジといった内容でした。エクステリアはよりシャープなエッジと抑揚のある前後フェンダーラインなどにより、更にマッチョなスタイルになったと思います。インテリアもインパネやシートを中心にデザインが一新されましたが、復古調の雰囲気は相変わらず色濃く残っていますね。発売開始は'09年12月とアナウンスされているようです。現行モデルが大好きな当方はホッとひと安心なような、なんとなく物足りないような・・・発表前のモヤモヤした気分を引きずったままです。。。早く実車を観てみたい!!


2010_mustang_03 2010_mustang_04


↑今回も画像はクリックしても大きくなりません。大きい画像を見たい方は↓のサイトへどうぞ。


エンジンの出力アップやサスセッティングの変更などの改良も加えられているようですが、結局リアサスはリジットのままとなったようです。ネット上に出回り始めた画像を見ると、エンジンルームには太いストラットタワーバー等も装着されているようで、'05モデルのデビュー時に先代比大幅に剛性アップされていたボディは更に改良が加えられている模様ですが・・・この辺り、4独サスのライバル、カマロやチャレンジャーに対してどのようなパフォーマンスを見せるのか?ホットバージョンたるシェルビーはどうなるのか?ファンとしては色々興味は尽きません。


↓ここでフォード社のスペシャルサイトをもう一度ご紹介しておきましょう。ボディカラーを変更してグリグリ回転させられる360°ビューがオススメ。なかなか凝っていますよ。


http://www.fordvehicles.com/the2010mustang/?section=see_it&id=5


↓動画の内容も差し替わりました。


http://www.fordvehicles.com/the2010mustang/?section=see_it&idType=video&id=0


ここの所、暗い話ばかりの米自動車業界ですが、これらポニーカーの話題を中心にLAショー、デトロイトショー(欧州メーカーの出展中止や、米メーカーのショーカー自粛等もあるようですが・・・)に向けてすこしでも明るいムードになってくれればと思います。


Comments
 No title
写真が小さいから動画を・・・と思ったら「再生出来ません」のメッセージ。iPhoneじゃ駄目か・・・。やっぱまともなPC買おう。

写真で見た印象は、ビッグマイナーっぽいけど、こればっかりは実車見ないと分からないですね。
 No title
桃色ジープ様

いらっしゃいませ~。
仰る通り、コレはいわゆるビッグマイナーの範疇じゃないかと思います。ルーフ以外のボディパネルは全て新しくなっているっぽいので、過去のマスタングで言うと'64 1/2~'66から'67~'68への変更位の規模じゃないでしょうか?
今回はV8のGT系とV6でかなり顔付きが違っています。V6の顔もなかなか捨て難いですよ。私は何となく'70ぽいなと思いました。↓
http://www.motorauthority.com/gallery/2010-ford-mustang-facelift.html
 No title
最初は「あれ?どこが変わったの?」って感じでしたが、かなり精悍な感じになってるんですね。先代も良いですが、こちらも素直にカッコいいと思える形ですよね。マスタングの持つ、マッチョでいながらどこかイージーな感じが良くリファインされているなーと思います。

これに比べるとニューカマロのデザインは何ともぎこちない気がしてしまいます。私だけでしょうか。
 No title
やじま様

いらっしゃいませ~。
マスタングは基本骨格が変わってないので変化度合が少ないカンジですね。全体的によりマッチョになっていて、'65~'66 → '67~'68のモデルチェンジを彷彿とさせます。あれほど派手なティーザー広告をやる程のモノだったかどうかは・・・実車を見てみないとわからないですね。随所にイタルデザインのコンセプトカーの影響が感じられますが、マスタングらしさは色濃く残っているのでファンとしてはひと安心。

カマロはマスタングやチャレンジャーよりもチャレンジング(シャレじゃないですよ/笑)なデザインだと思います。新しい事を盛り込もうとしていますね。どちらも早く実車が見てみたいです。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07