1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

ミニカーのブログはじめました。

はじめまして。ponys41と申します。
この度、以前から興味のあったミニカーに関するブログを始める事にしました。


私はいわゆる”スーパーカーブーム”の洗礼をモロに受けた世代ですが、ブーム以前からクルマが好きで、小さな頃からミニカーで遊んでいました。普段お小遣いで買えたのはトミカやマッチボックス他の小スケールミニカー達でしたが、両親は誕生日やクリスマス等の特別な日にはデパートのおもちゃ売り場で1/43のミニカーを買ってくれました。小スケールのミニカーは勿論身近な宝物でしたが、私にとって1/43のミニカーは特別な宝物だったのでした。

そんな私が選ぶ事が多かったのは、マスタングやカマロ、コルベットといったアメリカのクルマ達でした。こうしたチョイスには、”ブリット” ”バニシングIN60” ”ダーティーメリー・クレイジーラリー”といった映画のカーチェイスシーンが大きく影響していたように思います。スクリーン(テレビ画面?)狭しと爆走するアメリカ車のイメージは、エンジンスペックがどうとか、サスペンションの形式がどうとかといった知識よりもダイレクトにクルマ大好き少年の心に響いたのでしょう。

今やすっかりクルマ大好き中年になってしまいましたが、コツコツ集めたコレクションも何とはなしにまとまって来ました。このブログでは大好きなアメリカ車達を1/43モデルで紹介していきたいと思います。大した内容ではありませんが、楽しんでいただけたら幸いです。

000_3


↑散々遊び倒してボロボロになったミニカーも捨てることは出来ません。
子供の頃、畳の縁を道路に見立てて遊んだ経験はありませんか?

Comments

Body
Trackbacks
ミニカーはコレクションの対象として人気のあるものの一つです。たとえば「ミニカーコレクション」でググる...
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10