1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

TAXI! TAXI!

Taxi_taxi_1


カテゴリーを作っておきながら当ブログでは今一つ層が薄かったタクシー。アメリカでのポピュラーな呼び方で言うと”キャブ”でしょうか・・・。アメリカ車に限らずタクシーが大好きな当方ですが、その中でもニューヨークのイエローキャブに代表されるアメリカのタクシーはやっぱり大好物。この黄色いボディを見ると何故かワクワクしてしまうという特異体質であります(笑)。


ミニカーの質はともかく台数だけはそれなり手持ちがあるので、ここで何台かまとめて特集でご紹介しておこうと思います。かつてニューヨークの風景の一部とさえ言われたチェッカーキャブから、最近のクラウンビクトリアに代表されるフルサイズセダンのタクシーまで、当方の興味の対象の関係で古い時代のクルマは殆どないのですが、今週末位から順次ご紹介してゆきます。


Taxi_taxi_2


↑ご紹介予定のミニカーの1部、新し目の物が多いかと思います。


過去にご紹介してきたタクシーのミニカー達は↓コチラからどうぞ。


http://1-43cu-in.blog.ocn.ne.jp/blog/taxi/index.html


Gamda_chevy_taxi_ft Gamda_chevy_taxi_rr


↑ガムダクールサブラ '66シボレータクシー


Wr_caprice_taxi_ft1_2 Wr_caprice_taxi_rr1


↑ホワイトローズ ポリスカー改シカゴタクシー 映画「シカゴキャブ」劇中車



Comments
 No title
わお♪、、

楽しみでつねー、、

タクシーなら、負けへんでー(爆)
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
え~と、、当方のトコは基本1/43のアメリカ車なんで、↑の画像の通りイエローキャブとかイエローキャブとかイエローキャブとかです(笑)。年式新し目中心でつ。・・・いえ、、ムネの大きなお姉~サン達は居ませんです。。。

お手柔らかにお願い致しますう~。m(_ _)m
 No title
はじめまして、少し前から覗いておりましたHIROKIと申します。

アメ車、自分も結構好きなので興味深く拝見させていただいてます。
かっこから入るタイプで細かな知識は皆無なので、年式や歴史などの情報はとてもためになってます♪

アメ車のミニカーって、タクシーやポリスカー含め精密でリアル志向の近代ミニカーはあまり存在しませんね。
最近になってちょこちょこ出てきましたが、これからさらに盛り上がって欲しいものです。

タクシー・キャブ特集楽しみにしております(^^
 No title
HIROKI様

はじめまして。
アメリカ車の1/43モデルばかりの偏狭なブログへようこそおいで下さいました。コメント有難うございます!

実車やミニカーの記述に関してはなるべく正確&自分の考えや意見を入れるよう努力していますが、なにぶん素人の個人ブログですので、時に思い違いで大ウソ書いているかもしれませんからご注意下さいませ(笑)。

アメリカ車の場合、1/18等のラージサイズや、逆に1/64には素晴らしいモデルがたくさんあるのですが、1/43はホントに玉石混交です。厳しいコトを言っているとコレクションの幅が広がらないので当方もミニカーの評価基準がとても寛容になりました(笑)。(意外と出来の悪いミニカーが可愛かったりします。)

タクシーも出来の良いモノ、そうでないもの取り交ぜてお送りしますのでお楽しみに!?。よろしかったこれに懲りず、またいつでも遊びにいらして下さい。

よろしくお願い致します。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08