1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

遂に発売!!GOODSMILE RACING '67 Shelby SUPERSNAKE

え~、本当は別の記事をいくつか仕込中だったのですが、今日はめでたくこちらが発売になったので急遽予定変更させて頂きます。


Gsr_shelby_supersnake_1 Gsr_shelby_supersnake_2


↑ケースは背後にミラーを配し、床は白黒のビニールタイル風。凝っていてなかなか良い感じです。


・・・と言う事で、過去にコチラコチラで動向をウオッチしていたグッドスマイルレーシングのシェルビーGTが遂に発売になりました。いや~~~待ちました!・・・しかし待った甲斐もありました!!。今日は会社帰りにサークルK/サンクス限定予約のスーパースネークの方を買って来ましたが、懇意にして頂いているミニカーショップの方には通常版のシェルビーGT500も入荷している筈です。・・・明日買いに行かないと。。。いずれ通常版も合わせてしっかりご紹介したいと思うので、今日はとりあえず画像による速報版としてお送りします(笑)。


Gsr_shelby_supersnake_ft2 Gsr_shelby_supersnake_rr2


ノーズを延長した事による独特の長細いプロポーション、各部のディテールやアイボリーホワイトのボディカラー等々。お好きな方々が拘って作っているなあと言う感じがひしひしと伝わって来ます。バンパーやホイールの質感も、しっとりと落ち着いた上質な仕上がりだと思います。


さて、当初は製品化がアナウンスされていなかったスーパースネーク版、実車はフォードGT直系の427cu.in.サイドオイラーを搭載し、製作は1台のみに留まったウルトラレアマシン。通常のGT500/350とは構成の異なるラジエターグリルはしっかり再現されています。特徴的なエンジンフードのルーバー('68モデルにちょっと似ている)は残念ながらプリントで処理されました。このあたりは少量生産のレジンやホワイトメタルのような訳には行かなかったのかもしれません。ABS製のボディはシャープで、やはりダイキャストとはまた一味違った魅力があります。・・・でも、手に持った感じはやぱりちょっと軽いかな・・・。


Gsr_shelby_supersnake_ft1 Gsr_shelby_supersnake_rr1


と言う事で明日は通常版を買いに走らねば。。。早く並べてみたい!今後の予定品も全部並べたい!!・・・ついでに最新版のスーパースネークとも並べてみたい!!!・・・だけどお財布はスーパースネークならぬスーパー火の車です。。。


Comments
 No title
写真で見る限りではシャープとカッチリした印象でイイ感じですね。
ボンネット・ドア・トランクとピラー・リアフェンダーのスジ彫りの部分にスミ入れしたら、メリハリが出てもっと良くなりそうですね。

ミラーとPタイルの様なチェックの床も、ショップのディスプレイみたいで面白い。

これは350・500GTと並べたいですね。
更にGT350HとかGT500のコンバーチブルとかのバリエーション展開したら面白いかも…ただ、サイフの中身の減り方がLS7をアクセル全開した時のガソリン並に減りそうだけど…。
 No title
桃色ジープ様

いらっしゃいませ~。
いや~コレは長く待ちました。この後コブラや'70チャレンジャーなんかも予定されているみたいなので楽しみです。

今日、スーパースネークではない通常版のGT500も買って来たのですが、ブルーメタリックのボディカラーのお陰か、そちらの方がモデルとしての印象は良かったです。'67シェルビーのGT350はアーテルから結構良い出来のミニカーが発売されています。

'65~'66は京商、マテル、IXO等から発売されていますし、'68はヤトミンやアーテル、ホワイトメタルのブルックリン等から出ています。・・・後は'69~'70、そして最近のモデルが欲しいですね~。
 No title
これ、好いですねーっっっ""

かなりのプロポーションではないですか、、ホイールとタイヤも丁度好い感じですし、、

なにより、車高がバッチリですね、、
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
いや~、これは嬉しかったです。年越しで待ちましたから嬉しさもひとしおです(笑)。仰る通り低すぎない車高やもっちりしたハイトの高いタイヤが良い雰囲気です。ボディのモールドはかっちりシャープですよ。

雑誌等を見るとコブラとチャレンジャーは金属の原形を作っているみたいなので、そちらの登場も楽しみ・・・でも、発売はコチラのお小遣いが貯まるまで少し待って欲しいかもですが。。。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10