1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

スクリーンを駆け抜けたクルマ達~女王陛下の007再び・・・Austin Mini from On Her Majesty's Secret Service

ココはアメリカ車ミニカーのブログの筈では!?と、お叱りを受けそうですが・・・ミニネタをもう1つ。今回の記事はお友達の覆面えるさんのコチラの記事への超出遅れ勝手連返しであります。勝手連を頂いた時に既にミニミニ大作戦ネタを仕込中だった上に、50周年の流れでいすゞエルフまで道を踏み外しちゃった(笑)のですっかり遅くなってしまいました。。。えるさん申し訳ありません。。。 <(_ _)>


On_her_majestys_007_1


↑例によって点灯したヘッドランプ等はフォトレタッチです。ミニカーのライトは点灯しません。


・・・と言う事でボンドカー・コレクションであります。書店で販売されるミニカー付き冊子、日本ではパイロット販売版が発売早々に休止されてしまったのですが、海外では未だバリエーションが増え続けているようで、時々海外のネットオクをチェックすると「あ゛~っ、、また知らないのが増えてるっ!」となる訳です(笑)。


Uh_austin_mini_ft Uh_austin_mini_rr


↑プロポーションはちょっと上下に伸び気味・・・ドライバーのフィギュアを良く見せる為?


今回ご紹介のオースチンミニも脇役キャラも良い所で、”女王陛下の007(原題;ON HER MAJESTY'S SECRET SERVICE)”にちょっとだけ登場したクルマです。映画のカーチェイスシーンで、逃げるボンドとトレーシーの乗った'69マーキュリー・クーガー、追いかけるイルマ・ブント他ブロフェルドの手下のベンツ220SEが乱入した氷上レースのサーキットで、カーチェイスのあおりを喰らって転覆してしまう可哀そうなクルマなのです。実は当方は同じシリーズのクーガーのミニカーをご紹介した時にビテスのミニを代役に使ったのですが、まさかこんなサブキャラまでミニカー化されるとは思いませんでした。


On_her_majestys_007_3_2 On_her_majestys_007_4_2


↑ユニバーサルホビー製なのにコーギーのロゴとはこれ如何に!?他所のブランド名を記したミニカーと言うのも珍しいかも・・・。


ミニカーはコーギーやビテス等他社で発売済みのモデルとは全く異なるキャスト、確かユニバーサルホビー自体もミニは別金型を持っていたような気もしますが恐らく新金型です。プロポーション的には何となく上下に伸びてしまったような感じに見えますが、前輪がステアした状態で、草レース(この場合は氷上レース)のドライバー氏が乗っているので中々活き活きとした表情を見せています。面白いのはユニバーサルホビー製なのにルーフにコーギーの見慣れたロゴマークが入っている事。映画の劇中車にも有ったのかな?バックのサーキットの写真にもロゴマークが見えますから、映画のスポンサーをしていたのかも知れません。


On_her_majestys_007_2


↑くどいようですがヘッドランプはフォトレタッチです(笑)


Uh_69_cougar_ft Uh_69_cougar_rr


↑トレーシーの'69マーキュリークーガーは同じボンドカーコレクションからの1台


Vitess_mb300_ft Vitess_mb300_rr


↑追手のベンツはビテスの300SE、劇中車とはちょっと異なります。クーガー共々過去にご紹介済。


アメリカ車を登場させないとまた”番外編”になっちゃうので、同じシリーズのクーガーを再度引っ張り出して映画のシーンの再現を仕切り直しでやってみました(笑)。やっぱり劇中そのままのカラーリングの方がしっくりるみたいです。ここまで来たら「いっその事イルマブントのベンツ220や、他の巻き込まれグルマ(フォード・エスコートやビートル)まで製品化しちゃって頂きたい。」なんて思ってしまう当方、脇役キャラまで枠を広げるならモデル化して欲しい車種は他にも色々あります。こんな辺境ブログをユニバーサルホビーの方が見ている訳もありませんがちょっとリスト化してみます(笑)。


●ボンドカーコレクションで発売して欲しい劇中車、私的リスト。


・'64 フォード・ランチェロ (ゴールドフィンガー)押し潰されたリンカーン付きで。


・'64 フォード・カントリースクワイア (ゴールドフィンガー)前輪はステアしないで欲しい。 


・'71 サンダーバード2ドア・ランドウ (ダイヤモンドは永遠に)ゲイの殺し屋2人付きで・・・。


・'71 フォード・カスタム ポリスカー (ダイヤモンドは永遠に)太ったシェリフ付き横転前で・・・。


・'68 キャデラック ハース(霊柩車) (ダイヤモンドは永遠に)棺桶付きで。


・'73 シボレー・インパラ ポリスカー (死ぬのは奴らだ)もちろんペッパー保安官付きで(笑)。


・・・と言う事で、当方はやっぱりアメリカ車であります。果たして皆さんはどの劇中車をモデル化してほしいでしょうか!?

スポンサーサイト

Comments
 No title
へ~、このミニまで出しましたか~!
それならきっとあの時のブッツケレースのメンツ、
過去、コーギーロケットで出たメンツを
制覇する気なんでしょうねぇ…。
もしかしたらボブスレーまでも(笑)。

向こうではここまで人気あるのに
何で日本では中断になるかなぁ…('A`)
 No title
FZIRO様

いらっしゃいませ~。
まさかこんな脇役キャラまでミニカーになると知っていたら、コレの発売を待ってからクーガーの記事をアップしていたと思います(笑)。ルーフに書かれたコーギーのロゴは、映画がどうなっていたかDVDで確認してみたいと思います。

ホント、ここまで来たら他のクルマも全部モデル化して氷上レース→ディモリッションダービー化のシーンを再現して楽しみたいです。ゴルフカートがモデルになるくらいだからボブスレーも夢じゃないかも・・・(笑)。ロケットシリーズはこの辺りも製品化されていたのですか。流石コーギーですね・・・。

きっと海外はで人気があって、シリーズが延長されたのでしょうね・・・この数だと、もし国内販売が再開されても、定期購読厳しいです。。。
 No title
モデル化して欲しいミニカーですか…。
自分は"2度死ぬ"のクラウンですかね。もちろん、川崎バートルとのセット(吊り下げられた状態ならなお良しw)ですかね。
そういえば、"私を愛したスパイ"のカワサキZ1000(アレを初めて見た時に出た言葉は「ワイルド7…(原作版の1話を読めば解ります)。」でしたね。)ってモデル化されてるんですか?

007に限らないのであれば、やっぱ"マッドマックス1"のインターセプターとパーシュート(インターセプターは黄色いヤツも)、そしてグースのZ1000、バニシングin60のエレナー(クラッシュ前とクラッシュ後。もちろん、傘オバサンと卒倒オバサンと洗車屋の社長フィギュア付きでw)。
あと、"マッハ78"のラストで海に向かってジャンプする930ターボってのはどうですかね?流石にマイナー過ぎ?じゃあ、マシーンXとバトルするクーガーXR7(もちろん、加工鉄っチンホイル&ローダウン)でw。
 No title
いや~全く関係無いんですけど、前々からスゲー気になって事があって…ピンクレディの"ペッパー警部"って、やっぱペッパー保安官がモデルなんですかね?
あの歌聴いてると、変にペッパー保安官が頭に浮かぶんですけど…。
PONYさんはどうですか(コレ、FZIROさんと覆面えるさんとかねこざかなさんにも聞いてみたい)?
 No title
桃色ジープ様

いらっしゃいませ~。
「2度死ぬ」のクラウンは発売されています。ガラの悪そうな東洋人風フィギュアがちゃんと4人乗っています(笑)。以前覆面えるさんが紹介されていました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/14368989/
川崎バートルは大きすぎて同一スケールは難しそうですね~(笑)。

カワサキZ1000、サイドカー型のミサイル発射する奴ですね。その瞬間をモデル化したら面白そう・・・「私を愛した」は地上、水中2種のエスプリと、ジョーズ達の乗った黒のフォード・コルチナが最近出ました。

・・・007以外になっちゃったらもう・・・欲しい物たくさん。バニシングin60はエレナーは勿論のこと、1ベイカー11ことゴールドのモンテゴ他パトカーたくさん。ジャンクマンのブルックリン、ザ・ドライバーのC10とトランザム、水色のフォード・ギャラクシーも良いですね。そして何よりバニシングポイントのチャレンジャーでしょうか。

マッハ78は片輪走行するオンボロの510とマーベリックでも良いかも!?(笑)。マシンXと対決するクーガー、何故かファイアーバードの火の鳥がついてませんでしたっけ?
 No title
桃色ジープ様

またまたいらっしゃいませ~。
う~~んペッパー警部とペッパー保安官の因果関係、当方にはちょっと分からないです~。FZIROさんやえるさん、ねこざかなさんなら知っているかもですね・・・。

ペッパー保安官と言えば滝口順平さんの炸裂吹き替えが頭にこびりついてます(笑)。ペッパー保安官役のクリフトン・ジェームスと言う俳優さん、ジーンワイルダーの「大陸横断超特急」にも同じ様な保安官役で出ていて、ワイルダー=広川太一郎さんとの掛け合いが最高におかしかったです。

日本の吹き替えは芸術だと思います。(当方も話がそれました。。。)
 No title
おおー♪

こつい、先日、出たばかりの最新号ですねー、、

オクでも、高値続きでしたので、しばらく様子を見てて、先週やっと、届きました、、

で、この前の、マーキュリーと一緒に、アップさせようと、写真を撮り終えてたのでつけど、、、

あはははははははは、、先を越されてしまいましたぁ(爆)

あ、、別に、気にしないでくらはい、、赤いムスタングみたく、しばらくしたら、同じネタで勝手連、、行きますのでww

というわけで、近日中に、別ネタで、ウプしますねー、、

でわでわ、、
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
うわ~っ[E:shock] 勝手連返しが遅れた上に先取りまでしてしまったのですか。。。
もっ、申し訳ありません。
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

でも、このシリーズはカブッてしまう確率はどうしても高くなりますよね・・・。どうか撮影を無駄にしないよう、お気になさらずアップをお願い致します。当方とは一味も二味も違う楽しい記事をお待ちしております。・・・当方の未公開手持ち品は少なくなってしまいましたが、勝手連返し返しが出来そうだったらがんばります(笑)。

このシリーズ、ゴールドフィンガーのフォード・カントリースクワイア等も予定リストに入っているっぽいですね・・・。まだまだ目が離せません。
 No title
Hello from France !

look this official listing :

68 LOTUS TURBO (WHITE) 1980 FOR YOUR EYES ONLY
69 ASTON MARTIN V8 CONVERTIBLE THE LIVIND DAYLIGHTS
70 DAIMLER SUPER V8 QUANTUM OF SOLACE
71 AUSTIN MINI STOCK CAR ON HER MAJESTY' SECRET SERVICE
72 AUDI 200 QUATTRO THE LIVING DAYLIGHTS
73 ALFA GTV6 OCTOPUSSY
74 VW BEETLE ON HER MAJESTY' SECRET SERVICE
75 FORD TAUNUS THE SPY WHO LOVE ME
76 FORD RANCHERO GOLDFINGER
77 CHECKER MARATHON LIVE AND LET DIE
78 FORD EDGE QUANTUM OF SOLACE
79 MERCEDES SEDAN 220S ON HER MAJESTY' SECRET SERVICE
80 ASTON MARTIN V8 NO SLED THE LIVING DAYLIGHTS
81 BEACH BUGGY FOR YOURS EYES ONLY
82 RANGE ROVER
83 FORD COUNTRY SQUIRE GOLDFINGER
84 FORD BRONCO QUANTUM OF SOLACE
 No title
Cher golf63

Merci pour votre grande information au sujet de "La "collection de la voiture de l'Attache!
Je suis très intéressé dans comme suit des voitures modèle.

76 FORD RANCHERO GOLDFINGER
77 CHECKER MARATHON LIVE AND LET DIE
79 MERCEDES SEDAN 220S ON HER MAJESTY' SECRET SERVICE
83 FORD COUNTRY SQUIRE GOLDFINGER
84 FORD BRONCO QUANTUM OF SOLACE

Ces collections se sont vendues une fois au Japon avant mais il a bientôt été suspendu.
Actuellement, nous ne pouvons pas acheter cette voiture modèle dans marché japonais.
J'achète principalement eBay à ces voitures modèle.
J'espère que nous serons capables d'acheter encore ces voitures modèle au Japon.

Amical le vôtre,
Ponys41


Dear golf63

Thank you for your great information about “The Bond car collection”!
I am very interested in as follows model cars.

76 FORD RANCHERO GOLDFINGER
77 CHECKER MARATHON LIVE AND LET DIE
79 MERCEDES SEDAN 220S ON HER MAJESTY' SECRET SERVICE
83 FORD COUNTRY SQUIRE GOLDFINGER
84 FORD BRONCO QUANTUM OF SOLACE

This collections once sold in Japan before but it had suspended soon.
Currently, we can’t buy these model car in Japanese market.
I am buying these model cars mainly eBay.
I hope we will be able to buy these model cars in Japan again.

Friendly yours,
Ponys41
 No title
うほ♪
↑、またまた、凄いことになっちますねー、、ご苦労様でつ、、

アタシの記事に英語人がコメントしないことを祈るばかりでつ(爆)

で、、勝手連返しの返しの、、えとえと、、アップしましたぁ♪

よろしくお願いいたします、、

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/15532999/
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
勝手連返し返し、拝見して参りました~。
いつも有難うございます。 m(_ _)m

あのレイランドのバンは、当方のアップしたミニに較べればミニカー化されるにふさわしい活躍ぶりですね。(・・・ちょっと可哀そうでしたが。。。)

勝手連返し返し返し(インファナルアフェア・・・/笑)をしたい所ですが、ちょっとネタ尽き気味カモ。。。↑フランスのお友達からの情報には欲しくなっちゃう物がたくさんあります。ベンツ220SEもしっかりラインナップされてるみたいだし、(3度目の女王陛下~をやらなくちゃ/笑)ゴールドフィンガーのフォードランチェロ&カントリースクワイアは当方的にはマストアイテムであります。
 No title
どもども、毎度でつ。。

ボンドカーコレクションで発売して欲しい劇中車、私的リスト、No.5の、、'68 キャデラック霊柩車、、やと、アップいたしました。。

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/18523988/

よろしくお願いします。。
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
記事内リンク&お招き有難うございました。
拝見して参りましたが良いですね~。当方も絶対入手します!
拝見する限りプロポーションもディテールもなかなかですね~。
これなら007ファンじゃなくても欲しくなりそうです。
アメリカ車好きで007好きで1/43ミニカーの大好きな当方は・・・・
風邪引いてる場合じゃありません(笑)。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09