1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

遂に発売決定!!GOODSMILE RACING '67 Shelby GT500

ここ数回のヤトミン製品と言い、今月は色々と'67シェルビーGTに縁のある月になりました・・・。


Goodsmile_racing_gt500_1


↑昨年のホビーフォーラムで撮影した画像。この時はまだ試作品でした・・・。


その知らせは会社の同僚であり同好の士でもあるH.I.君からもたらされました。昨年のホビーフォーラムのレポートの中でご紹介したグッドスマイルレーシングの'67 シェルビーGT500発売が決定した模様です。そしてそこには予想以上の嬉しい驚きが・・・。(H.I.君情報有難う~。)


              Goodsmile_racing_gt500_2


↑上はH.I.君がサークルK・サンクスのコンビニで入手したチラシ兼予約申込書。・・・そこにはサークルKサンクス限定モデルの文字が・・・。通常のGT500に加え、何とスーパースネークまでもがラインナップされていたのです。・・・スーパースネークは'67年型のシェルビーGT500をベースに誕生したスペシャルモデル。通常のGT500が428cu.in.ポリスインターセプターユニットを搭載したグランドツアラー的性格だったの対し、よりコンペティティブな427cu.in.サイドオイラーユニットを搭載するスーパーマシンでしたが、余りの高価さにたった1台のみの製作に終わったというウルトラレアモデル。そんな幻のクルマが1/43でモデル化されるなんて・・・。ラジエターグリルやエンジンフード、ホイール等も作り分けられているようです。尚、この由緒ある名前は'08年、最高ではメーカー保障なしの725hpという怪物マシンとして復活しています。


当方は取り敢えずスーパースネークの方だけ予約して来ました。発売は10月30日という事なので、今からしっかり貯金をしておかないと・・・。尚、スーパースネークもサークルKサンクス以外の入手ルートが有るかもですよ・・・。


http://goodsmileracing.com/mt/2009/08/gt401967.html  


↑スーパースネーク詳細はコチラ。(画像多数。)


http://goodsmileracing.com/mt/2009/07/gsr-1967gt500-1967.html 


↑GT500詳細はコチラ。(画像多数。)


チラシによると今後の予定として'70チャレンジャー、'69コルベット、'65コブラ427、'71マスタング・マッハ1、'69カマロZ28と、当方のストライクゾーン直撃のラインナップが!!・・・。今からしっかり貯金をしておかねばなりませぬ・・・。


Comments
 No title
スーパースネーク欲しい~!けどサークルKが無い~(少なくとも自分の行動半径には…福岡にはサークルKが数える程しか無いらしい…トホホ)!
ネット販売してないかな?

しかし、GT500の後のラインナップも心の琴線に引っかかりまくり。しかも、ラインナップ見る限りはチャレンジャーT/Aとかイェンコカマロとかコブラのレース仕様とか出そうな勢い。
それにしてもモデルカーの世界は結構な新車(?)ラッシュ。
本当に不景気?
 No title
桃色ジープ様

いらっしゃいませ~。
よろしかったら↓コチラをどうぞ!
http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail/0/1/20090793583/000001050001/

↑私自身は利用したこと無いので良し悪しは良く判らないですが・・・。ノーマル版はAmazon等でも予約できるみたいです。(しかもお得に。)こちらはいろんな所に流通するのでは・・・と思いますが何とも難しいですね。私も懇意のミニカーショップに相談してみようと思っています。

ホント、ラインナップは楽しみです。スーパースネークは全くのサプライズだったし、各部が造り分けられていますから、他の車種でもバリエーションが有るかもしれません。もう1歩踏み込んで劇中車なんかも製品化してくれたら楽しそうですよね。

・・・ミニカー業界はいざ知らず、コチラのフトコロは甚だ不景気なんで、値段的にはツライものありますね~。。。
 No title
今ミニカー界はサーキットの狼争奪戦でサークルKサンクス周辺は特にホットな状況ですが、
ついに1/43にも乗り出すんですね~。
デルプラド流れの売れ行きが良かったのかな?(笑)
ウチの至近距離にもサンクスは無いですが、
クルマで30分圏内にならあるんで、タマには覗いてみようと思います。
 No title
サンクス・・・徳島で多分一番多いコンビニじゃないかな?
限定ですか・・・6800yenですか・・・悩ましいなぁ。

1/43はあまり入手する場所がないので、自然と見ないふりできていたのに、
近くで買えるとなると、ぐっと誘惑が強くなりますね。情報ありがとうございました(半泣き)
 No title
fziro様

いらっしゃいませ~。
>>ついに1/43にも乗り出すんですね~。
・・・高額1/43のブラインド販売だけは勘弁願いたいです(笑)。

冗談はさておき、遂に発売であります。もう、討ち死に状態であります。。。
2台共買ったら幾らになるかはこの際考えないようにしよう・・・。
って言うかこの後シリーズが全部発売されたらお金が幾らあればよいのやら。。。嬉しいけど大悲鳴であります。[E:shock]

・・・・・・・しかし、日本のブランドが1/43ミニカーでこうしたシリーズを展開してくれるとは・・・。アメリカ車ファンの1/43コレクターには感慨もひとしおの出来事であります(感涙)。
 No title
ねこざかな様

いらっしゃいませ~。
>>限定ですか・・・6800yenですか・・・悩ましいなぁ。
直球ド真中な当方には悩んでいる時間はありませんでした~(爆)。発売が10月と、少し先なのが救いでした。

通常版のブルーの方は、こんな風に少しお安くお求め頂く事も可能です。↓

http://www.amazon.co.jp/GSR%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA01-1967%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BCGT500-43%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB-ABS-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%B8%88%E3%81%BF%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81/dp/B002L3S8IA

お一つ如何ですか?(悪の誘い/笑)

・・・冗談はさておき、アメリカ車ファンの1/43コレクターである当方としては、極微力ながら頑張ってシリーズを買い続けて応援する所存であります。(お小遣いの続く限り。)・・・他の物何も買えなくなるかも。。。
 No title
サークルKぇ??、、サンクスぅ~??、、
ナンスかソレ??



えーん 。°°(≧□≦)°°。コッチそんなコンビニ、、展開してないぴよー!

ほっ、、欲しい。。
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
えと、、えと、、(オロオロ。。。)
スーパースネークの通販はジープさんへの返コメに、ノーマルGT500の通販1例はねこさんへの返コメに貼っておきましたです。ぜひご参照&ご購入下さいませ~。m(_ _)m

実は'67スーパースネークって実車の画像とか見たことありませんでした。グリルとかディテールが異なるのですね。ヤトミンのGT500EやアーテルのGT350等、'67シェルビーが1/43でこんなに揃うようになるとは・・・。当方には夢のようであります。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08