1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

速報!!1/43エレノア、ブリットマスタング発売。 Yat Ming '67 Shelby GT500E & '68 Ford Mustang 390GT

       !!!!!!!!!!!!!!!! (言葉にならない嬉しさ/笑)


Eleanorbullitt_1


↑本来ならグレーのシェルビーの傍らに並ぶべきはスポーツルーフの黄色い'73マスタングかもしれませんが・・・こう言う並びもまた良しです(笑)。


以前発売予定のご紹介をしたヤトミンの'67シェルビーGT500E=映画”60セカンズ(原題;Gone in 60 Seconds)”劇中車エレノアと映画”ブリット(原題;BULLITT)”劇中車の'68 Ford Mustang 390GTが(アメリカでは)遂に発売になりました!!共にマスタング好きかつ、カーチェイスムービー好きの当方には”萌え死に必至アイテム”(笑)。ヤトミンは日本にも輸入されているのでいずれ国内で販売される可能性も有りますが、ガマンしきれず海外から調達しちゃいました。それぞれのクルマや映画についてはいずれじ~~~~っくりご紹介するつもりなので、今回は速報としてミニカーのみご紹介します。


Eleanorbullitt_2


↑ブリット仕様マスタングの箱にはマックィーンが・・・こう言うのが嬉しいんですよね・・・。


ヤトミンの1/43ミニカーについては当ブログで過去にも都度ご紹介していますが、メインは”ロードシグネチャーシリーズ”と言い、他社の同スケールミニカーに比べると1/3~1/4位のリーズナブルなお値段で販売されています。同社のウェブサイトによると今回の'67 シェルビーGT500E、'68 マスタングGTは新たな”シグネチャーシリーズ”として発売。従来よりやや高めの価格設定になっており、ケースもちょっと立派なものに変わっています。今回ご紹介の2台の他には、ノーマルの'68マスタングGT,ポルシェ997 GT3やR35 GTR(左ハンドル!)等がラインナップされています。


Yatming_eleanor_ft Yatming_eleanor_rr


↑コチラは劇中車と言う事にはなっていませんが・・・この仕様・カラーだとどう見てもエレノアですよね。


さてミニカーですが、先ずシェルビーGTの方はオレンジメタとグレーメタの2色で発売。このうちグレーメタの方は言うまでもなくあの60セカンズのエレノアのイメージその物です。元々は映画の為に'67シェルビーGTをベース(撮影用の多くはノーマルマスタングがベース。)にカスタマイズされたクルマでしたが、その後この仕様の実車が販売されました。映画の影響力は絶大で、1/64はシェルビーコレクティブルとヤトミンから、1/24はヤトミン、1/18はシェルビーコレクティブルから発売済。まさか1/43でこの仕様が発売されるとは!もう、感激です。ヤトミンさん有難うございます~。


Yatming_bullitt_mustang_ft Yatming_bullitt_mustang_rr


↑同時発売のノーマルマスタングに対してグリル等が別物。プロポーションや各部の彫りの深さなど、なかなか良い感じです。


対するブリット仕様は以前ちょっとだけご紹介したように、1/43でもあのミニチャンプスから発売済。その他1/64はレベルとレーシングチャンピオンから、コーギーからは変則的な1/36で、1/24はレベルからフィギュア付きの完成品と組み立てキット、1/18はオートアートとレベルの完成品&キットが発売されています。更に言うならレベルは激しいカーチェイスを演じた'68チャージャーも1/64,1/24,1/18で発売。ミニチャンプスはごく最近'68チャージャーも製品化したので、ぜひブリットの劇中車仕様を発売して頂きたい所であります。尚、ヤトミンは今回ブリット仕様の他にノーマルの'68マスタングもホワイトとレッドの2色で同時発売。ホイール以外はラジエターグリルやカラーリングなどブリット仕様と作り分けられています。コチラも続けてご紹介予定です。


どちらもミニカーの出来はなかなか良いと思います。ホイール/タイヤの大きさ(ブリットはタイヤが扁平すぎ、エレノアは逆にハイトが高すぎるような気がします。)や細部のディテールなど気になる所もありますが、依然として他社のミニカーよりリーズナブルですし、なによりエレノアの1/43化はもう、手放しで大歓迎。マスタングコレクションにまた一つマストアイテムが加わったと言う感じです。エレノアもブリットも、確か1/32のスロットカーもあったような気がするので、全部揃えると一大マトリョーシカ状態になりそうであります・・・・。


Comments
 No title
きゃ♪、、ステキ、、

これもまた、素晴しいモノですよねー、、さすが最近の製品だけあって、作りもなかなかですねー、、

その他スケールについても、楽しみにしております、、
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
実際に手元に届いてみたら、メーカーサイトの写真から想像していたよりも良い出来でした。・・・ちょっとタイヤが大きすぎますけれど、エレノアは物凄~く嬉しいです。

>>その他スケールについても、楽しみにしております、、

えと、映画の方をウプする時にご紹介したいと思います。
1/18は撮影が大変そうですね~(笑)。
 No title
おお、とうとう出ましたか~!
ロードシグネチュアは1000円以下だったんで、
今度のシリーズも2000円くらいで国内で買えるといいなぁ…。

『ブリット』の方だけ版権取ってあるのは、
やっぱマックィーンのスチルの有る無しで売り上げだいぶん変わるからでしょうねぇ…。
 No title
FZIRO様

いらっしゃいませ~。
この新製品、従来の物に比べるとアメリカでの販価も若干上がっていますが、日本で販売されると残念ながらもう少し高くなってしまいそうです。

http://www.aiam.co.jp/SHOP/43205.html

上記サイトで今のところマスタング系の入荷のアナウンスがないのが気に掛かります。アメリカが落ち着いてから入って来るのか?・・・エレノアは日本でも人気が高いので、是非販売して頂きたい所です。別のメーカーの1/64と1/18のミニカーはネットオクで落札価格が物凄い事になっちゃってましたから・・・。

ブリットの方はなんだかんだ言ってもパッケージにマックィーンが居るのと居ないのとでは有り難さ加減がだいぶ違いますね。当方もやっぱり嬉しかったんで、重要だと思います(笑)。
 No title
390GTの方は「もっとファットなタイヤを…」と思う以外は出来がイイですね。
エレノア(仕様?)もこれまたイイ出来。
これで値段が2千円台だったら即買いですね(3千円台だったら1台づつ購入しよう)。

この勢いで初代エレノア(そういや昔の字幕と吹替えはエレナって言ってませんでした?)のノーマル&廃車バージョン出て欲しい…と思うのはワガママですかね?
 No title
桃色ジープ様

いらっしゃいませ~。
ブリットの方は仰る通り、タイヤ&ホイールを他から持ってくると更に印象が良くなりそうな感じですね。お値段は日本で発売されれば多分3,000円弱位になりそうです。同じシリーズのR35 GT-R等がそのような値付けになっています。

そうそう、昔のTV放送の吹き替えでは”マスタング”ではなく”ムスタング”、”エレノア”ではなく”エレナー”でしたね。(H・B・ハリッキーの声は中尾彬氏が吹き替えてました。)

エレナーのミニカーが1/43で出たら絶対買います!!もちろんカーチェイス前と後両方(笑)。1/18はアーテルで、1/64はJLのハリウッド・オン・ホイールズで製品化済みなのですが・・・1/43製品化熱烈希望です!!
 No title
ハリッキーの声優が中尾"ねじりマフラー"涁さんだったとは! う~ん意外だ…吹き替えの世界は深い。

バニシングin60のミニカーにハリッキー&日傘のオバサン(ノーマル)・ハリッキー&卒倒するオバサン(廃車バージョン)のフィギュア付いてたら絶対買うな…俺w
 No title
桃色ジープ様

またまたいらっしゃいませ~。
中尾彬さんの吹き替え、結構ハマってました。最近発売されたDVDの吹き替えは声が若すぎでなんとなくしっくり来ません(笑)。

日傘のおばさん最高ですね~!!「大事にしてた傘を壊されましたの。」廃車版には誤認逮捕されちゃう洗車場のオーナーも必要です(笑)。

金色の'71マーキュリー・モンテゴに白人と黒人の刑事が乗った1ベイカー11とエレナーの2台セットはどうでしょうか?(笑)。やっぱりBMW5よりもマーキュリー・モンテゴですよね!!
 No title
good morning from France. they are beautiful miniatures and beautiful photographs. cheer!
 No title
Dear golf63,

Thank you for visiting to my blog page.
Welcome and I am very happy!!

These models are not selling in Japan yet.
I bought these models from US shop.
You will be able to find these on eBay, and price are not so expensive.

Merci pour visiter à ma page du blog.
L'accueil et moi sommes très heureux!!

Ces modèles n'ont pas vendu au Japon cependant.
J'ai acheté ces modèles de magasin d'USA.
Vous serez capable de trouver ceux-ci sur eBay et le prix n'est pas si cher.

http://toys.shop.ebay.com/Diecast-Toy-Vehicles-/222/i.html?LH_PrefLoc=2&Scale=1%253A43&LH_IncludeSIF=1&Brand=Yatming&_nkw=mustang&_dmpt=Diecast_Vehicles&_fln=1&_ssov=1&_trksid=p3286.c0.m282

↑'68 Shekby GT are older model, not so good.
 No title
おいらは海外オークションで既に手に入れました>エレノア

確かにタイヤ&ホイールがイマイチでした・・・
まぁ1000円くらい+送料だったので文句言わない(笑)
 No title
CARROZZERIA様

はじめまして。
アメリカ車の1/43ミニカー中心の偏狭なブログへようこそおいで下さいました。
コメントありがとうございます。

当方も大体同じような価格で入手しました。それ以前のヤトミンよりちょっぴり高いですが、それでもコストパフォーマンスはなかなか高いですよね。

仰る通りタイヤ&ホイールが今一つですが、エレノアを1/43で発売してくれたから当方も文句言いません(笑)。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10