1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

第48回静岡ホビーショー2009調査報告 Part1

クライスラーE-Bodyのご紹介がもう少しで終わりそうなタイミングですが、時事ネタを1つ(2つ)割り込みでご紹介します。


01


↑上の画像は昨年の使い廻し(笑)。今年は生憎なお天気でした・・・。


昨年に引き続き職場の同好の士(元同僚含む)数名と共に恒例の静岡ホビーショー調査に赴きました。土曜日は時折雨の降る生憎の天気で、目玉のひとつであるブルーインパルスの編隊飛行も中止になってしまいましたが会場は大盛況。年々来場者が増えているように思えました。(以下画像はクリックで少し拡大。)


48th2009_01 48th2009_02


↑今年の新しい呼び物の1つがアートトラックの展示。10t車の大迫力はもちろんのこと、2tダンプにしてこの迫力!・・・って言うか元車がすっかり判りません。。。これも日本の自動車文化の1つと言えましょう。



48th2009_03_2 48th2009_04_2


↑例年お馴染みの自衛隊車両展示は、普段見る事も稀な車両に触れられるのですからファンには堪らないでしょうね。頼めば運転席にも座らせてくれたみたいです。


・・・肝心のメーカーブース、新製品の展示は残念ながら個人的には期待外れ。特にダイキャストのミニカーは新鮮な驚きや当方のツボにはまるモデルは少なかった様に思います。。。以下ご紹介する製品は、例によって当方の好みで大幅に偏ってますので悪しからず・・・また、予定品は諸搬の事情で発売時期が変更になったり中止になる可能性が有ります。


●オートアートブース


48th2009_05_2 48th2009_06 48th2009_07 48th2009_08


最大の収穫は昨年に引き続きコレ。オートアートブースの1/43マッドマックス・インターセプター。昨年ご紹介したとおり映画第2作目仕様で、今年は2台セットの敵車の試作品も展示。今年の秋頃発売予定と聞いたように思いますが記憶が朧です。1/18はウエザリング(汚し)仕様が発売なのかな?…当方は1/43に気を取られて説明書きを読むの忘れちゃいました。。。


●アオシマブース


48th2009_09 48th2009_10 48th2009_11 48th2009_12


個人的に気になる製品が多かったのはアオシマブース。1/32いすゞフォワードのプラキットはアオシマファンの期待を裏切る(笑)、とっても真面目でしっかりとした内容。シャシーなどは実車の構造説明に使えるのではないかと思える位の精巧な仕上がりでした。ま、出来の良いベースを作っておけば、アチラ↑方面の展開も可能ですよね(笑)。同じく1/32プラキットのターレットトラックやフォークリフトは、目の付けどころが良いというか他じゃ目をつけないというか・・・フィギュアやスチロール箱共々出来は素晴らしく、築地で働く人々と外国人観光客のジオラマなんかも造れそうです(笑)。


48th2009_13_2 48th2009_14_3 48th2009_15_2 48th2009_16_2


アオシマは劇中車も充実。スカイネット1/43西部警察シリーズも続々製品化を検討しているようです。マシンRS-2は6月、マシンXの別バージョンが7月予定。確か第1話に登場した架空の装甲車、LADY BIRDも企画中!! ブルーサンダーは1/48のプラキット。金属製のガトリング砲付きの限定品もあって7月頃発売の予定らしいです。


・・・と言う事で、長くなっちゃうので残りは次回Part2でご紹介します。


Comments
 No title
この記事、お待ちしてました~ヽ(´ー`)ノ
インターセプター、企画進んでて安心しました。
今年中には手に入るかな?

それから、レディーバード、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
うんやっぱ、この装甲車ですよ!
西部警察ファンが待ち望んでるのは!
今度こそ発売されて欲しいなぁ……。
 No title
インターセプターは1のバージョンで出して欲しかったなぁ…何故にいつも2なんだろ。
あと、グースのバイクと黄色のパーシュート&インターセプターも欲しい所ですね。

アオシマはこのままドンドン突っ走って欲しい所。
最近、イイ意味で暴走(GCシリーズや痛車とか得意のデコトラ等)してますからね。
 No title
fziro様

いらっしゃいませ~。
今年は高速道路が安くなったんで混雑が予想されましたが何とか行って来ました。

マッドマックスのインターセプターは昨年のショーで見てから1年経ってしまったんでどうなるかと思いましたが、今回はセットになる敵車のミニカーも有ったので納得。今年の内、早ければ秋には出るかもしれません。(説明員さん談。)・・・ちょっとお値段が怖い。。。

アオシマのレディバードは、会場でどんな製品にして欲しいか何やらアンケートを取っていたみたいなのですが、当方は時間不足で回答できませんでした。会場で配っていたリーフレットではこちらも秋発売と書いてあったように思いますが果たしてどうなるでしょうかね~。・・・今度こそって言うのは以前企画が流れた事が有ったのですか?
 No title
桃色ジープ様

いらっしゃいませ~。
インターセプターの件、当方も200%賛成です!(笑)。

まあ、基本的なボディはCADデータ化されたのでしょうから、1作目仕様も出てくるんじゃないかと期待しています。ホント、他の車種も是非製品化して欲しいですね~。冒頭でナイトライダーが盗んだもう1台のインターセプターも良いんじゃないでしょか?

最近の青島の凄い所は、ベースになるトラックなどの出来がしっかりしている上で昔ながらのアオシマテイストもしっかり残している事かもしれませんね。当方としてはナイト3000と、どさくさでベースのシェルビーGT500を是非お願いしたいです!!
 No title
西部警察に詳しい方から聞いたお話では、
コ-ルドキャスト製の一連のシリーズを出した時に
ラインナップ候補にはあったけど「売れないだろう」と
外しちゃったそうなんですよ。
で、今回のはラインナップが以前のと今のとこ被ってるんで、
前回にない目玉として「今度こそ」出て欲しいなぁとヽ(´ー`)ノ

出たら、たとえキャスト製でも絶対買います!
 No title
fziro様

またまたいらっしゃいませ~。
なるほど、コールドキャストの時に企画が有ったのですね。大きな窓のない装甲車ならコールドキャストでも余り見劣りしないかもしれませんが・・・(笑)。

↑本文中の画像、確証はないですがCADデータを描画した物っぽくも見えます。今日であればやっぱりきちんとしたインジェクション物でやって欲しいです。・・・会場で要望アンケートを取っていましたが、こう言う場でアナウンスした位ですから基本的な部分の企画は結構進んでいるのかも知れませんね。・・・こうなったら爆破されちゃった広島電鉄の市電も製品化だっ(笑)。
 No title
おおー♪
当方子守の間にこんなことに(爆)

1/43マッドマックス・インターセプターも欲しいけど、西部警察の装甲車、、やっぱコレですねー、、

山梨に、実車が保存というか放置してあるそうですが、いっぺん見てみたいものです、、

http://minkara.carview.co.jp/userid/285634/profile/
 No title
↑、あ、アタシよぉー、、
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
マッドマックス、昨年のホビーショー以来どうなったのかと気を揉んでいたのですが、一応進行はしているようです。敵車が見れたのはちょっと嬉しいかも・・・ですが、↑桃色ジープさんも言われたようにPart1仕様も見てみたいですね~。

レディーバード、確か劇中最後は爆発炎上してませんでしたっけ!? あんなのが草ヒロしてるの見たらビックリするでしょうね~。当方も見てみたいです~。(リンク先、かなりインパクトのある画像でした。)・・・で、アオシマの予定品、写真を良く良く見たらレジン製って書いてありました。。。コールドキャストよりは精度の高い物になりそうですね。

Body
Trackbacks
予約!【hpi-racing】静岡ホビーショー20091/43スケールPorche 911 GT1 1998 ロードカー(8029)『09年8月発売予定』商品価格:6,888円レビュー平均:0.0電動ハンドガンM92F(18)って出るのですか?次の第48回の静岡ホビーショーに行け....電動ハンドガンM92F(18)って出るのですか?次の第48回の静岡ホビーショーに行けばわかりますかね?わかるなら行きたいです。別に買うわけではないのですが、友達とホビーショーに何かいいガンあるかなぁと話してい...
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08