1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

突然ですが・・・”ミニカー・コラム・シフト”はじめます。(Vol.0)

2009_03_25


さて、'60~'70年代を中心に、アメリカ車を1/43ミニカーでアーカイブしようと言う目的で開設した当ブログ(本当か!?)毎回同じパターンでミニカーをご紹介するだけではつまらないな~と思うようになって来ました。


・・・そこで不定期で、気が向いた時に、ミニカーや実車について思っている事、時事ネタ、小ネタをつらつらと記してみたいと考えました。題して”ミニカー・コラム・シフト” (笑)。


思いつきの企画なので果たしていつまで続けられるのか、どの位のスパンで記事をアップ出来るか分かりませんが、取り敢えずはじめてみようかなあと思います。・・・ミニカーをコラムでシフトします。(意味不明。。。)


・・・と言う事で次回、Vol.1のお題は ~クラグスタンの謎~ です。明日か明後日にはアップ出来るかと・・・。お時間のある方はどうぞお気軽にお付き合い下さいませ。/Ponys41


Comments
 No title
お、新企画ですね?
大いに期待してま~す!ヽ(´ー`)ノ
 No title
FZIRO様

いらっしゃいませ~。
コメント有難うございます。ご期待に添えるよう頑張ります。m(_ _)m

・・・なのですが、何かトラブってるようで、編集中に画像を貼ると記事が壊れてしまって・・・今回、たった1枚画像貼ってるだけの記事をようやくアップ出来ました。。。。。。。。。。。。。。。

週末までにアップ出来ると良いのですが・・・。結局、普段の記事と余り変わらなかったりして(笑)。
 No title
やったー♪、、、ムスタングだぁー、、嬉しー、、

新企画立ち上げ、おめでとうございます、、

>>毎回同じパターンでミニカーをご紹介・・・
いえいえ、そんなこと言ってたら、アタシとか、FZIROさんとか、ねこさんの立場は(爆)

でもでも、楽しみにしてますねー、、、

で、、レベルの1/25のプラキットで出た、ブリットムスタング、、早速注文しました、、楽しみでつ、、
 No title
クラグスタン・・・旧ソ連から独立した国のひとつですよね(ってボケておこう)。AHIやラインマー、倉持商店といった日本製駄玩キーワードに絡む展開になるのでしょうか・・・期待しております~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
 No title
覆面える様

コメント有難うございますm(_ _)m
えっと。。。思いつきの企画だし結果的に普段とあまり変わらない結果になるかもしれませんので余り過度な期待なさらないでくださいませ~。・・・何だかブログの調子が今イチなんで無事アップ出来ますかどうか・・・。。。。(何やら画像を張り付けるとデータが壊れてしまうトラブルが頻発しております。。。。)

>>レベルの1/25のプラキットで出た、ブリットムスタング、、早速注文しました、、楽しみでつ、、

レベモノのブリットマスタング、新規金型なんですよね。ブツが届いたら是非インプレッションをお願い致します。合わせて'68チャージャーも是非・・・・・・。
 No title
ねこざかな様

>>旧ソ連から独立した国のひとつですよね(ってボケておこう)。

そうそう、外貨獲得のため東欧のクルマをミニカー化して輸出し始めたんですよ・・・って違。

>>AHIやラインマー、倉持商店といった日本製駄玩キーワードに絡む展開になるのでしょうか

・・・スミマセンそこまでハナシは膨らまないです。。。当方が昔からご紹介している古のミニカーのお話です。AHI、ラインマーはねこさんの方で是非(笑)

それにつけてもOCNの調子がイマイチでアップ出来るか心配です。。。
 No title
コラム・シフトですか…やっぱアメ車のセダンとサルーン(あと大型のコンバーティブル)はコラムシフトとベンチシート(異論は認めます)だなー…って違っ…わない…かな?

とにかく期待してますよ!
 No title
桃色ジープ様

いらっしゃいませ~。
そうそう、やっぱり米車はベンチシートにコラムシフトですよね!(車種による/笑)

・・・アメリカ車ミニカーのブログなんでソコに引っかけた事は紛れもない事実です(笑)。不定期に通常の記事に混ぜ込んで行きたいと考えています。思いつきなんでこの先どうなるか・・・ですが、よろしくお付き合い下さいませ。m(_ _)m

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10