1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

愛しのトイカー達~ Tins' Toys Ford E350XL RV Camper +1

最近のアメリカ車フォード編、先回に続きティンズ・トイズのE350、今回はキャンパーです。そして同じくキャンパーをもう1台・・・。


Tins_toys_e350_camper_2


・・・と言う事でキャンピングカーであります。ティンズ・トイズのE350は他にも色々とバリエーションがあるのですが、キリが無くなっちゃうのでひとまずここまでとしておこうと思います。尚、このキャンパー仕様、以前ブルースブラザースの記事の時にちょっとだけお見せした事が有ります。

前回のバス同様、ワゴンボディと共通のフロント廻りに、リアのトレッドを拡大してキャンパーボディを被せた物です。やはりと言うかプルバックモーターで元気よく走ります。ホワイトをベースとしたそれっぽいカラーリングでなかなか良い雰囲気です。フロント廻りのみがダイキャスト製、後半のキャンパー部分はプラ製ですが、成型色のままではなくちゃんと塗装されているので違和感の少ない仕上がりとなっています。運転席以外の室内の様子が再現されていないのがちょっぴり残念な所でしょうか・・・。


Tins_toys_e350_camper_ft1 Tins_toys_e350_camper_rr1 Tins_toys_e350_camper_ft2 Tins_toys_e350_camper_rr2


↑トイカーとは言え、こう言う車種が標準スケールで手に入るのは有難い事です。SUVやピックアップトラックと並べるとなかなか良い雰囲気を醸し出しますよ。


さて、今回はキャンピングカーをもう1台ご紹介。当ブログでは前代未聞(笑)。メーカー不明・車種不明・年式不明・スケール不明(1/43~1/50?)のモーターホームです。ベースは小型~中型のバスらしいのですが、当方には車種が特定出来ませんし、そもそも実在するクルマなのかも良く判りません。カラーリングは何となく最近のこの手のクルマの雰囲気を醸し出していますが、のっぺりとしてニヤケたような顔付きが愛嬌が有るような無気味なような・・・。床板を見るともっともらしくミッドシップのエンジンやドライブシャフトがモールドされているのですが、刻印はメイド・イン・チャイナのみ、製造メーカーや車種の表記はありません。


Unknown_001_ft01 Unknown_001_rr01 Unknown_001_05


しかしながらコレがトイカーとしてはなかなか面白いのですよ。まず、お約束としてプルバックモータで爆走するのはもちろん、左側のボディの1部がせり出して室内の居住空間を拡大させる事が出来ます。右側の側面からは日よけがせり出し、その下にテーブルと椅子を並べて寛ぐ事も可能です。更には屋根を取り外して室内を見る事も出来、室内の調度品のレイアウトを変更して遊べます。(シャワールームやトイレの扉も開いたりする。)右側側面を外してちょっとしたカットモデル風にする事まで出来てしまいます。スケールモデルとしての魅力は甚だ疑問符が付きまくりですが、トイカーとして見るとアイデアてんこ盛りでなかなか楽しい1台と言えそうです。(小さい画像はクリックで少し拡大。)


Unknown_001_01 Unknown_001_02


↑左サイドは1部がせり出して居住スペースを拡大、右サイドは日除けがせり出して快適な日陰を提供(笑)。


Unknown_001_03 Unknown_001_04


↑屋根やボディの1部を外して室内の様子を見る事も出来ます。調度品はレイアウト変更可能。


と、言う事で中々に愛すべきトイカー達のご紹介はひとまずココまで。次回からは真面目な(!?)スケールモデルカーのご紹介に戻りたいと思います。


Comments
 No title
ども♪、

キャンピングカー評論家の、“服面 獲瑠太郎”でつ。。

いゃあー、コレは、なかなか良いですねー、、アタシも一台買おうかしら、え、、いゃ~、ミニカーでつけど、

でも、内装で遊べるなんて、最高ですねー、、

↓こんなの一台欲しいでつ、、

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/car/132944/560943/photo.aspx
 No title
“服面 獲瑠太郎”様

はじめまして(笑)。そうでした~えるさんの素晴らしい作例記事がありましたね!
でも、当方手持ちのトイカーでは連動とするにはおこがましいでつ。。。

謎のモーターホーム、室内の調度品の内、ベッドだけが何故か金属板の折り曲げで出来てます。何故なのか益々謎ですが、チープなオモチャ感に溢れていてイイ感じです(笑)。ヤフオク等でも見掛けますので、買ってみて気に入らなかったらお子さんに譲渡するという手もありますが・・・それにはちょっぴり高い買い物かも?

Pony「それで獲瑠太郎さん、今回の2台どちらが気に入りましたか?」

獲瑠太郎「う~んボク、両方気に入っちゃいました。選べませんね~。」
(カーグ○TV風味/笑)
 No title
へ~、キャンピングカーも楽しいですねぇ!
特に下のクルマの方は、その愛嬌有る顔のせいもあって
特に、カワ(・∀・)イイ!

ウチにも一台はあるんで、勝手連させてもらいますが、
今チョット予定詰まってるんで、そのうちに!(笑)
 No title
FZIRO様

いらっしゃいませ~。
カッコ良いスポーツカーばかりじゃなくて、こう、いろんなミニカーを並べるのって楽しいと思うんですよね~。トラックとかバスとかこういうのとか、生活感のあるクルマって味が有って良いな~と・・・。

アメリカ車の場合はそういう時、こうしたトイカーが強~い味方になってくれます。ホント、愛しい存在です(笑)。

連動の方楽しみにしております。時間差連動は当方も得意技なので、どうかお気になさらず(笑)・・・予定している内容の後にアップをお願い致します!m(=_=)m
 No title
ようやっと後出し勝手連発動です!

http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/blog-entry-237.html

どうか御覧になって困惑してくらさい(w
 No title
FZIRO様

いらっしゃいませ~。
拝見しました~。勝手連有難うございます。
m(=_=)m
いや~あのモデル、ウチの怪しげなモーターホームと似てますね~。
ボディサイドが開くのも似てるけど、ポヤンとしたユルいデザインも(コメンなさい!)どことなく似てますね~(笑)。

しかし、主人公がクルマを運転出来るくらいの年齢って、当時の少女向けのアニメでは珍しかったのではないでしょうか?・・・花形満と同じって訳じゃないですよね!?
 No title
はじめまして。
1/43アメリカンミニカーのコレクション大変興味深く発見させて頂いています。

Ford E350XL RV Camper ミニカーの入手先を探しています。もし差し支えなければ教えて頂ければ嬉しいです。

お手数ですがよろしくお願いします。
 No title
ひろっピー様

はじめまして。
1/43アメリカ車ミニカー中心の偏狭なブログへようこそおいで下さいました。

E-350キャンパーをお探しですか~。当方はこのモデルはアメリカの模型店からネットショッピングで購入しました。アカウント登録をして何かしらキャッシュカード番号を登録しなければなりません。相手先のショップの信頼性を良く見極める必要が有りますね。当方の入手先のサイトを確認したのですが、残念ながら既に扱っていませんでした。

当方の採った方法は以下の通りです。
日本のミニカーショップのサイトからモーターマックスやウェリー等の中国系メーカーサイトへ行く→メーカーサイトにホビーショップのサイトへのリンクが有る→ここぞと思ったショップに日本へのシッピングは?支払の方法は?等質問のメール(英文)を出してみる。→対応が親切で信頼出来そうと思えたらアカウント登録してネットショッピング。

今まで幾つかのショプから買い物しましたが、物が届かない、その後変なカード請求が来た、と言うようなトラブルは有りませんでした。ただし毎月のカード決済は注意深くチェックして、怪しい物が有ったらすぐにカード会社に連絡する必要があります。



その他ebayも良く利用するのですが、試しに検索してみたら有りました。↓(検索はE350でなくE-350が良いみたいです。)

http://cgi.ebay.com/FORD-E-350-CAMPER-by-PHOENIX-b_W0QQitemZ370169299582QQcmdZViewItemQQptZModel_RR_Trains?hash=item370169299582&_trksid=p3286.c0.m14&_trkparms=72%3A1205%7C66%3A2%7C65%3A12%7C39%3A1%7C240%3A1318%7C301%3A0%7C293%3A1%7C294%3A50

ebayは殆どの場合支払いはPayPalと言う別会社を通しますので(もちろんこちらに利用登録が必要。)、相手先にこちらのカード情報を知られる事は有りません。ebayはship to world wide(海外発送有)の出品である事を確認する必要があります。また、このモデル位の価格だと多分送料の方が高くなっちゃいます(笑)。出品者により方法、送料が異なりますから事前に確認した方が良いかもしれません。

上記どちらも英語での文書のやり取りが必要になります。PayPalのサイトは日本語に対応していますので、比較的簡単です。

最近はセカイモンを通じて日本からebayに入札出来るみたいです。楽な分手数料・送料が掛かるらしいので当方は活用した事はありません。

何か不明な点が有れば出来る範囲でお教えしますのでご連絡下さい。
ただ、いずれの場合も海外の相手との取引なので、トライするのであれば自己責任でお願いしますね。
 No title
Ponys41様
ありがとうございます。

やはりアメリカからの輸入になりますか、
日本では取り扱っているところはないようですね。頑張ってトライしてみようと思います。

私もB級アメリカ映画大好きです(アメ車が好きになったきっかけは映画館で「バニシングIN60」を見たから)です。ハリキーのDVDボックス見つけたとき同じように大変嬉しかったです。

これからも時々訪問させて頂きますので今後ともよろしくお願いします。
 No title
ひろっピー様

いらっしゃいませ。
余りお役に立てなかったかな~。こうしたプルバックのトイカー、日本ではちゃんとしたミニカーショップではあまり扱ってないですね。おもちゃ屋さん、高速道路のSA、観光地の土産物売り場等で売られている場合もあったりしますが・・・。

キャンパーでないワゴンバージョンは随分前ですが、おもちゃ屋さんで売っているのを見かけた事があります。それと、別記事にしている3台セット↓

http://1-43cu-in.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/02/tins_toys_ford__0a67.html

はAmazonで入手しました。残念ながら今は在庫切れのようです。(おもちゃ→ミニカーの所で”モリガング”で検索すると出て来ます。)

ebayは送料に気を付けて下さい。当方は1/43ミニカー1台に送料30ドル位払った痛い経験があります。こう言う場合は、好みのモデルが有れば同じ出品者からまとめて数台購入するのも手ですが・・・。

バニシングIN60お好きですか!同好の士が増えて嬉しい限りです。当方もあの映画とブリットでマスタングに惚れ込んじゃいましたから(笑)。

大歓迎ですのでいつでも遊びにいらして下さい。こちらこそよろしくお願い致します。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08