1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

'08ホビーフォーラムからもう1つのニュース、アメリカンマッスル・ミニカー、日本の新ブランドから発売!

またまた割り込み記事です。昨年の話で恐縮ですが、11月23日に開催されたホビーフォーラム2008にて、先にご紹介したイタリアンデザインのマスタング達の他に、もう1つ素晴らしい情報を入手していましたのでご紹介しておきたいと思います。


Gsr_1 Gsr_2 Gsr_3


↑会場はこんな感じ。メーカーの新製品展示よりはショップの販売が主体で、会場限定品やレアモノ、特売品が目白押しなため物凄い人、人、人。


2008年11月23日(日)、横浜大さん橋ホールで行われた"ホビーフォーラム2008”実は初めて訪れたこのイベント、枻出版ブースでイタルデザインのマスタング・コンセプトの発売情報を入手、ポリトーイのマスタング2+2ベルトーネ他数台の米車のミニカーをゲットしたのですが、もう1つビッグなニュースがありましたのでご紹介しましょう。新しい日本のブランドから古き良きアメリカン・マッスルカーの1/43ミニカーシリーズが発売されるようなのです。


そのブランドとはGOODSMILE RACING。ミニカーの世界では聞きなれないブランドですが、今の所プラモデルやミニカー用の痛車デカール等を発売しているようです。このブランドがスケールモデルへ参入するにあたってチョイスしたのがなんとアメリカン・マッスルカー!ホビーフォーラム会場で第1弾予定品がやや控ええ目に展示されていたのですが・・・。


Gsr_4 Gsr_5


↑う~ん、素晴らしい!リアウインドウは成型品になればきっと改善されるでしょう。


60セカンズのエレノアのベースになったとされる'67シェルビーGT500、しかも1/43ですよ!!。今まで'67シェルビーGTの1/43と言えばアーテル製350GT位しかなかったですからね~。(ソレはソレで素晴らしい出来なのですが・・・。)試作品を見る限りプロポーションやディテールも上々、このまま製品になれば素晴らしいクオリティが期待出来そうです。撮影のためにお願いしてターンテーブルを止めて頂いちゃいました。(その節はお世話になりました。)ブースの方に色々伺ったのですが、ボディをプラ製にして精密感を、シャシーを金属製にして重量感を出す予定との事でした。今後の予定は?と尋ねると「'70チャレンジャーやコルベット(年式は判らず)などを検討しています。」との嬉しいお言葉。(あくまで検討なので実際の発売は当方は保障出来ません。)新しいブランドの新しい製法のスケールモデル、今から期待大です。どうかたくさんのマッスルカーを発売して下さい。お小遣いが続く限り最大限の応援を致しますよ!!


Gsr_8


Comments
 No title
おお、アメ車で1/43を出してくれる新しいブランドですか!
70チャレンジャーって、『バニシングポイント』のクルマですよね?
楽しみだなぁ。版権は取らなくてもいいから、
色だけは白にしてほしいですよね。

後はお値段がお手頃でありますように!
 No title
FZIRO様

いらっしゃいませ~。
そうなんです。物凄く嬉しいですが、当方は軍資金をしっかり確保しておかないと・・・(笑)。

そうそう、'70チャレンジャーR/Tの白は是非発売して欲しいですね~。他のスケールでは劇中車仕様が色々出て居るのですが、1/43は昔高価なレジン製完成品のノーマル仕様が有った位ですから・・・。今回のシェルビーGTを見る限り、出来は大いに期待出来そうです。ボディが樹脂と言うのも、質の悪いダイキャストより長期保管に耐えるかもしれません。

'70チャレンジャー&'68チャージャー(こちらはブリットと同じ年式)はミニチャンプスも長い事発売予定のままになっているんですけどね~。。。かつてのマスタングとブリットの2台セットとかを期待したい所です。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08