1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

年末に向けて ~模型関連イベント情報 【一部訂正】ワンダーランドマーケット開催日変更のようです。

最近、急に涼しくなったせいか、或いは昨晩の寝相が悪かったのか、はたまた奥さんにミニカー借金が嵩んだせいか!?・・・今朝から肩がとても痛くて首も廻りません(苦笑)。。。ミニカーの撮影もままならないので、すみませんが今回はお手軽記事で失礼します。(単にトシのせい?)


・・・と言う事で、10月・11月・12月と模型関係のイベントが目白押し。当方が気になる3イベントをご紹介したいと思います。


第50回 全日本模型ホビーショー


開催日時; 2010年10月16日(土)・17日(日)一般公開日


開催場所; 幕張メッセ第9ホール


入場料; 大人¥1,000- 中学生以下無料


Prs22_2


↑2008年は古(いにしえ)のプラモデルの展示もありました。


例年通り幕張メッセにて開催。プラモデル、ラジコン、鉄道模型、ミニカー等各社新製品が目白押し。基本的に会場での買い物は余り期待できませんが、先々の新製品購入計画の参考には大いになりそう。


http://business1.plala.or.jp/plamodel/ ←URLはコチラ。


第48回全日本模型ホビーショー報告 Part1 ←2年前のイベント紹介記事はコチラ。


第48回全日本模型ホビーショー報告 Part2 ←2年前のイベント紹介記事はコチラ。


●第15回 ホビーフォーラム2010


・開催日時; 2010年11月21日(日) 10:00~16:00


・開催場所; 横浜港 大桟橋ホール


・入場料; 無料


Gsr_3


↑2008年の大桟橋ホール会場の様子


今年は再び会場が大桟橋ホールに移動。有名モデラーさんをはじめモデラーズクラブによるハイレベルな作品展示、メーカーによる新製品展示、そしてフリーマーケット。会場限定モデルや在庫処分セール品など盛りだくさんの内容です。


http://hobbyforum.web.fc2.com/index.html ←URLはコチラ


第14回ホビーフォーラム2009 at 赤レンガ倉庫 ←昨年のイベント紹介記事はコチラ。


第13回ホビーフォーラム2008 at 大桟橋ホール ←2年前のイベント紹介記事はコチラ。


   


●第78回 ワンダーランドマーケット (※開催日が変更になったようです。)


・日時; 2010年12月23日(木)祝日 10:00~16:00


     2010年12月19日(日)10:00~16:00


・場所; 横浜産貿ホール


・入場料; ¥1,000-


1


年3回行われる国内最大規模のアンティークトーイのノミの市。古のミニカーをはじめアンティーク・トーイがこれだけまとまって見られる機会はそうそうありません。今年3回目の12月はショップ系出店の他、プライベートのフリーマーケット出品が予告されています。


http://www.sunset.shop-site.jp/ ←主催、横浜元町サンセットさんのURLはコチラ


http://www.y-shikouren.or.jp/sanbo/map/map_kouiki.html ←会場案内はコチラ


第77回ワンダーランドマーケット ←前回の調査報告はコチラ


第76回ワンダーランドマーケット ←前々回の調査報告はコチラ


・・・と言う事で当方が神奈川県在住のため神奈川のイベントが多いですが、興味のある方は是非ともお出掛けになってみて下さい。尚、皆さんがお金を遣いすぎて首が廻らなくなっても、当方は一切責任は負えませんので悪しからず(笑)。


Comments
 No title
毎度ぉー♪

そそ、完全な新製品も楽しみではありますけど、できれば古(いにしえ)キットの再販をいっぱい出して欲しいところです。

で、直近の1/43ミニカー新製品は、アオシマから430セドリックセダンの白黒パトが出ますけど、、コレのバリエーション(黒パトとか、特捜最前線仕様とか、犯人逃走用とか、、爆)の情報もあると嬉しいですねー、、
 No title
イイなぁー、九州でもこういうイベントやって欲しいです。
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
古のキット再販、良いですね~。
当方は彼の地でも高嶺になっているamtの1/43セミトレーラー各種を再販して欲しいです。

アオシマの430も楽しみですね。HTは国産名車(日産名車?)にありましたがセダンの方は
サクラ以来かな?やっぱりエンケイのアルミホイールに車高調機能付きでしょうか?
特捜最前線も良いですが、タクシー萌えの当方としては、やっぱり東個協仕様が欲しい所ですが・・・。

それにしても230はなかなか1/43に来ませんね~。各社お互いに牽制しあって
いるのでしょうか?一社が手掛けたら一気にドドーっと来そうな気もしますね。
 No title
桃色ジープ様

いらっしゃいませ~。
・・・何だかすみません。。。
そう言われると神奈川県在住の当方は恵まれているのかもしれませんね~。
関西や九州方面ではこうしたイベントはないのでしょうか?

逆に言うと、仕掛ければ人気が出そうな気もしますが・・・。
ホビーフォーラムやワンダーランドマーケットは神奈川県のミニカーショップ
が主催したり事務局を担当したりしています。
他の地域のモデルカーショップにも奮起をお願いして、このホビーを盛り上げて
欲しいなあと思いますね。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06