1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

NOREV '06 Cadillac STS V

Norev_sts_v_ft1 Norev_sts_v_rr1


引き続き最近のキャデラックです。今回は同じノレブのSTS V。前回のXLRはルーフが開閉するので画像をたくさん貼りましたが、今回はアクション無しの今風プロポーションモデルなので久々にフロント・クオーター、リア・クオーターの2点のみです。・・・手抜きな訳じゃないですよ。これがスタンダードです。(汗。。。) STSはセビルの後継車種として'05モデルイヤーに登場。スポーティーバージョンのSTS Vは1年遅れの'06年に追加されました。V8 4.4L にスーパーチャージャーを装着、469hpというハイパフォーマンス振りで、外観も専用のラジエターグリルやバンパーでノーマル版と異なる個性を主張しています。


当方は先代にあたるセビルや同じ頃のエルドラドのスタイリングが結構好きだったので、初めて見た時はこのSTSは余り好きになれなかったのですが、慣れて来るとなかなかスタイリッシュだなと感じるようになりました。(どうも根がコンサバでいけません。。。)先代CTS以降、一連の”アート・アンド・サイエンス”デザインは今やすっかり定着した感があります。気が付けばキャデラックの全モデルが同じテイストのスタイリングになりましたね。


ミニカーは最近のノレブスタンダードでかなり細密な出来。エクステリアのランプ類や細かい標記類の表現も良いのですが、インテリアはピラートリムやサンバイザー等まで再現されています。ケースには年式が明記されていなかったのですが、床板に2006とありました。まあ、ダイキャストのミニカーは実車の登場初年度のモデルの製品化が多いものですが・・・実は同じノレブのノーマルSTSも所有しており、本来ならそちらからご紹介すべきなのですが、部屋(・・・という名の物置)の中で行方不明でどうしても見つかりません。。。いつの日か発掘されたらご紹介したいと思います。。。


Comments

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11