1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

AUTOart '05 Mustang GT 一番のお気に入り・・・そして、その次は?

Aa_05_mustang_01


今回はブログ開設以来ちょうど100回目。キリバン(笑)には大好きな'05~マスタングの中でも個人的に一番のお気に入り、オートアートの製品をご紹介したいと思います。・・・それと次期モデルに関する情報を少々。


●AUTOart '05 MUSTANG GT


Aa_05_mustang_red_ft Aa_05_mustang_red_rr


オートアートのマスタングは実車登場後比較的早い時期にミニチャンプスと競作となりました。同じレッド・ファイアという実車のイメージカラーでの製品化だったので当方は本当に嬉しい限りだったのですが、モデルは一長一短、どちらの出来が良いかはもはや好みの問題かもしれません。顔周りの精悍さや、全体的にシャキッとエッジの立った雰囲気はミニチャンプスの方が上だと思いますが、なんとなくオートアートの方がマッチョな雰囲気が漂っているようにも思えます。


個人的には全体のプロポーション(特にルーフからリアウインドーへと繋がるライン)、シャシー周りの作り込み等、オートアートの方が好みかも・・・レッド・ファイアのボディーカラー関してだけ言えばオートアートの方が深みがあって実車のティンティッドクリア(カラークリア)コートの雰囲気が良く出ているのではないかと思います。そうそう、前輪がステアするのもポイント高いですね。


Aa_05_mustang_green_ft Aa_05_mustang_green_rr


実はオートアートのモデルは実車の発売前にモーターショーに展示された仕様のモデル化で、アルミホイールが量産仕様と異なります。(・・・といってもコレに良く似たアルミホイールも後に設定されたのですが。)レッド・ファイア、レジェンド・ライムの2色で1/18,1/32(スロットレーシングカー),1/43, 1/64でモデル化してくれています。(ウェブサイトによると1/24のスロットカーもあるらしい。)その後1/18のみブルーやブラック+シルバーストライプで量産仕様を発売、1/18,1/32でグランダムレースのレーシングカー仕様を発売しています。その他同社は1/18ではコンバーチブルやシェルビーGT500、サリーンを含む旧型等たくさんのマスタングを手掛けています。・・・ゲイトウェイグローバル様、1/43でも是非!日本やヨーロッパにもマスタングファンは居ますよ!!


Aa_05_mustang_02 Aa_05_mustang_03


↑ エンジンやトランスミッションの立体感、別パーツの足回りやエキゾースト、シルバーの質感の使い分け・・・床下の見応えは圧巻です。・・・さて、どの05マスタングが気に入りましたでしょうか?(クリックでちょっと拡大。)


●2010年型NEWマスタング情報!!


さて、05マスタング特集の初回に新型マスタング発表までのカウントダウンをしている米国フォードのオフィシャルサイトをご紹介しましたが、カウントダウンの進行と共にコンテンツを増やしてゆくようで、フロントフェイスやらサイドビューの1部やらチラ見せを始めています。ティーザー広告とは言え、今からこんなに見せちゃって良いのかしらん・・・・。


Front_profile_2 Conv_top


↑クリックしても大きくならないようにしときました。大きい画像を見たい方はFORDのサイトへどうぞ・・・。クールな動画やインテリア等の画像もアリ!! (Ford Motor Company様、画像貼り付けは熱狂的ファンの愚行とお許し下さいませ。)


http://www.fordvehicles.com/the2010mustang/?section=see_it&id=5


現行モデルが大好きなだけに次期モデルには期待と不安が入り混じりますが、写真を見る限りではカッコ良さそう・・・。あんまり見せられ過ぎちゃうと、実車デビュー時の感動が薄れちゃうかもです。1/43のミニカーは発売されるかな~。(・・・今からその心配かい。。。)


Comments
 No title
CMがスゲエカッコイイ!思わず新型に期待しちゃいますね。
 No title
桃色ジープ様

いらっしゃいませ。
動画、カッコ良いですよね~。現行モデルが大好きなので複雑な心境ではありますが、次期モデルもなかなか期待出来そうです。ドアの断面など'69~'70や'71~'73あたりのテイストも感じられますね。
目下、当方の最大の心配事は、次期型の1/43ミニカーが発売されるかどうかです。(笑)

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10