1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

20th YOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOW レポート

本日はパシフィコ横浜で行われたこちらのイベントを楽しんで来ました。


Hotrod_custom_show_01


Hotrod_custom_show_02


詳しい事はここには記しませんが、本日はご縁があって横浜ホッドロッドカスタムショーを訪れました。昨日土曜日は休日出勤で、東京モーターショーの某ブース(笑)で説明員として丸1日会場に立っていましたが、同じクルマ系イベントでもその雰囲気は全く異なる物でした。


Hotrod_custom_show_03


Hotrod_custom_show_04_2


数年ぶりに訪れましたが、とにかく会場を埋め尽くすカスタムカーの量と質には圧倒されました。もう、凄すぎてすべてを撮影しようという気は起きず(単に先日の疲れ?)カメラではなく自分の目にしっかり焼き付けてきました。

Hotrod_custom_show_07


Hotrod_custom_show_08


Hotrod_custom_show_09


Hotrod_custom_show_10


↑会場では出展中の知り合いの方ともお会いすることが出来、楽しい時を過ごしました。みなさんそれぞれにショーを楽しまれていたご様子でした。


Hotrod_custom_show_05


Hotrod_custom_show_06


仕事の疲れが残っていなければ当方ももっともっと楽しめたかなとも思いましたが、後ろ髪をひかれつつ少し早目に会場を後にしました。。。


Mattel_71_gtx_01


Mattel_71_gtx_02


・・・しかしここでもしっかりと収穫物が(苦笑)。1台目はマテル・ホットホイールの1/43 '71プリマスGTX。オレンジメタとグラントロス版のクロームグリーンは所有していましたが、このグリーンメタは未入手でした。出店していたのはこちらも知り合いの方で、思わぬ再会にビックリしてしまいました。


Newray_f250_01


Newray_f250_02


そしてもう1台(3台?)はニューレイのフォードF250スーパーデューティー&トレーラー&ホンダSPOTRAX 400E。ホンダは残念ながら1/32で縮尺が違いますが、F250は1/43スケール。シンプルな作りですがその大きさでなかなかの迫力であります。


・・・元気な状態で来年また訪れたいな~と思いました。


Comments
 No title
うわあ・・・やっぱ、1/1は大迫力ですね!
目が光るオーナメントは、LEDでも仕込んでいるのかな?

ニューレイのセット、よいですねー
ホンダを1/32にしたのは、小さくなりすぎるからとゆう配慮か・・・(笑)
 No title
再々スミマセン。PC更新の際、メルアドなくしちゃいまして・・・
いつでも御都合の良い時に、空メルいただければ幸いです((_ _ (´ω` )ペコ
 No title
ねこざかな様

いらっしゃいませ~。
ホッドロッドカスタムカショー、当方が以前見た時よりクルマの台数、
クオリティ共にレベルアップしているように感じました。
最新モデルが集う東京モーターショーとはまた違う楽しさがありました。
軽のボディを使っている物などもあって、日本独自の進化も遂げている
みたいでした。

ラバーダック、クルマが黒のチャージャーなんで、デスプルーフの方かな~
とも思うのですが、煙草はくわえていないんですよね・・・。
目が光ってるのはLEDかもしれませんね。
やっぱりアップで写真撮ってる人が多かったです(笑)。

メルアド、取敢えず迂回ルートでご連絡差し上げました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
 No title
どうもです。モーターショーのお勤めごくろうさまでした。私は見に行こうと、チラリとさえ思わなくなって久しいですが、結構賑わったのでしょうか?
 ところで実車のショーに行ってまで、ブツを捕獲するその根性というか執念、おみそれ致しました。
 No title
doobie brother様

いらっしゃいませ~。
いつも愛のある辛口コメント、ありがとうございます(笑)。

東京モーターショー、一般公開日初日の土曜日は雨にも関わらず
たくさんの方においで頂きました。弊社のブースも結構賑わって
いましたよ。

体力的にはキツかったですが、小さい子供たちの楽しそうな笑顔に
ちょっぴり癒されたかも・・・自分の子供の頃のようで(笑)。そのまま
大人になると当方のようになっちゃう場合もあるので要注意ですね。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06