1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

やっぱり、行ってしまいました・・・。第80回ワンダーランドマーケット

当方の勤め先は只今木・金休業を実施中ですが・・・。


801


↑開場の10時前に到着すると、既にたくさんの人々が列を作って待っていました。


やっぱり行ってしまいました・・・去る8月7日(日)の第80回ワンダーランドマーケット。勤め先には私事都合で有給休暇を申請して・・・。体内時計が平日モード(笑)だったので早くに目が覚めてしまい、初めて10時の開場前に現地入り。・・・既に熱心なファンの方々が列を作って待っていました。並んだ当方の後ろにも長い列が出来ました。やはり早い時間は熱気が違います。


802_2


803_3


会場の雰囲気はいつもの通りで壮観ですが、やはり早い時間は一段と人が多いですね。当方のお目当てはダイキャストの1/43モデルが中心ですが、古(いにしえ)のティントーイなど、やはり味わい深くて買い物そっちのけで見入ってしまいます。


804


最近始まったフリマ出店もだんだん増えてきました。個人コレクションの放出やジャンクコンディションのミニカーなど、一味違った出品はこちらもなかなかに興味深く楽しいものがあります。


805


806


毎回数台の実車が展示されますが、第80回の今回はゴージャス。最初はフェラーリ2台が並びましたが途中で車両入れ替え。なんとランボのミウラさんが・・・流石にこのクルマが爆音と共に会場に入って来た時は人だかりが出来ていました。


そして今回の収穫は・・・


Dinky_65_mustang_01


Dinky_65_mustang_02


ディンキーの'65マスタングファストバック。同じアイボリーホワイトは1台所有していますが、ルーフに目立つチップがあったりしてコンディションは今一つだったのです。今回入手のモデルは紙シールのグリルやドアトリムもしっかりしたベターなコンディション。ニアミント位かな。


F_mint_60_corvair_01


F_mint_60_corvair_02


もう1台はフランクリンミントの'63コルベア。4枚のドアとリアのエンジンフードが開閉します。新製品時の1/10位のお値段で譲って頂きました。思わず「えっ、ホントですか?」と聞き直してしまいました(笑)。有難うございました。


・・・と言う事で、行けば何かしら欲しかった物が見つかるワンダーランドマーケット。次回は年末2011年12月18日(日)開催予定。今から楽しみです。(今からすっかり行く気満々/笑)


Comments
 No title
おおっ、♪、、フランクリンのコルベア、入手、おめでとうございました。
少々ボテっとしまつけど、なかなか良い感じですよねー

で、やっぱワンダーと云えば、ブリキ玩具ですよねー
一時はどんな小さなモノでも、天文学的価格になってましたけど、昨今の円高で、けっこうな数が里帰りしてる模様でして、、

最近は、国内オクでも、うれしい値崩れ価格になってますよねー
 No title
イベントお疲れさまでした。

ワンダーについては最近はスルーしがちになっておりましたが、こうして画像を見ていると行きたいという気持ちと物欲がムクムク湧き上がってくるのが困ったところです。

何気に画像のブリキの観覧車とか電車が気になってしょうがないです(オイ)。
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
コルベアは良い買い物をさせて頂きました。
銀一色に塗って流星マークを貼りたくなっちゃいますが、
コンディションは上々なので流石にそんな事は出来ません(笑)。
気がつけば当方、ワンダーランドでは結構フランクリンミントを
お手頃価格で入手出来ているような気がします。

ティントーイのお値段は見ないようにしていました(笑)。
味わいは物凄く魅力的なのですが・・・手を出すべきではないような
気がして・・・(笑)。
 No title
うる様

いらっしゃいませ~。
ワンダーランド、やっぱりこれだけまとまってアンティークトーイが拝める
イベントはそう多くないように思います。

ティントーイの味わい、最近当方もその良さが分かって来たような気がします。
当方はプラモデルやミニカーで遊んで育った世代ですが、
(・・・今も成長せずにミニカーを買い続けてますが・・・/笑)
やはりティントーイにもとても魅力を感じてしまいます。
・・・しかし経済的にも、保管場所の面でも手出しできないな~と思います。
ミニカーで手一杯です(笑)。。。
 No title
こんばんは.
一部の企業や工場は休日変更してますもね.
北海道苫小牧市にトヨタの工場があります.

楽しかったようでよかったですね.
 No title
ルカ様

いらっしゃいませ~。
小心者のサラリーマンなので、ちょっぴり後ろめたい気もしましたが、
有給休暇はこういう為にあると開き直って出掛けました(笑)。
年に3回の事ですし・・・。
次は12月ですので休日は通常に戻っている筈です。また行くつもりですので、
次回も雰囲気だけでもお伝えできれば・・・。

当方の住む神奈川はこうしたイベントに恵まれているなとつくづく
思います。こうした動きが日本各地に広がると良いのですが・・・。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09