1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

第50回 静岡ホビーショー 2011 調査報告 Part2 ~モデラーズクラブ合同作品展編

・・・と言う事で前回に続き第50回 静岡ホビーショー 2011 調査報告、今回は同時開催の第22回モデラーズクラブ合同作品展編です。(以下画像はクリックで少し拡大します。)


001_2 002


↑有名なクラブやモデラーさんの作品を間近で見たり、作者さんとお話したり出来ます。


003 004


↑専門誌に掲載された有名な方々の作品も多数・・・。


006 005


↑一筋縄ではない製作過程等、展示の仕方にも様々な工夫がなされています。


013 014_2


↑SF、アニメ、クルマ、ミリタリー・・・あらゆるジャンルのハイレベルな作品の数々・・・。


毎年模型メーカーや輸入元の新製品展示と共に楽しみにしているのが日本全国のモデルクラブが一堂に会する合同作品展。有名なモデラーさんをはじめとする非常にハイレベルな作品で毎年驚かされてしまいます。


007 008


↑有名な映画「バニシング・ポイント」「ミニミニ大作戦」のそれぞれリメイク版の劇中車仕様。


009 010


↑劇中車がたくさんあったのも楽しい。リトルネリーはフルスクラッチでしょうか?


012 011


↑アメリカのトラックと日本のトラック野郎のシーン再現も・・・。


作者の方に製作の苦労話を伺ったり、極間近で作品を見せて頂いたりといった事は、普段は得難い機会です。こうした時には買ったまま未完成で放置状態のプラキット等に対する製作意欲が大いに刺激されるのですが、その気持ちが長続きしないのが当方の欠点であります。。。


015 016


↑モデルカーズの特集で一緒に紹介して頂いた日産テクノモデラーズクラブの皆さんのブース。


017 018


↑たくさんの作品の中にはフォードGTやシャパラル2D等もあって当方も嬉しかったり・・・。


そして今回は出是非とも訪れてみたかったブースがありました。・・・それはモデルカーズ179号の巻頭特集で一緒に紹介して頂いた日産テクノモデラーズクラブの皆さんの所でした。お邪魔するとモデルカーズの紙面で拝見した見憶えのある皆さんが・・・。色々とお話をさせて頂きましたが、みなさんのクルマや模型に対する愛情が伝わって来ました。


019 020


↑日産工機の皆さんのブースも隣接していました。


次はどんな素晴らしい作品に出会えるのか・・・また来年行ってみたいなあと思いました。


Comments
 No title
魅入られちゃいます。
ためいき でちゃってます。

日産テクノ・日産工機
職場つながりのモデラーズクラブって
素敵ですね。
-G…プリンスGR8(!) -見てみたいです…。
と となりに おはす のは 齢40年の ヒーローさん でしょうか。

背景に魅入られちゃってる 1/1 の人影が
またまた 不思議な感じで 素敵です。

来年は いってみたいな!
 No title
AZ様

いらっしゃいませ~。
たくさんのハイレベルなモデル群、中にはもう、アートの領域に入っちゃっている
ような作品も見られましたよ。

やっぱり同じ模型好き。日産テクノ、日産工機の皆さんとは短いですが楽しい
時間を過ごさせて頂きました。中には意外とご近所さんで同じミニカーショップ
に出入りされている方もいたりして・・・。
後は同じ特集で紹介されていた三菱自動車の方もいればね~
なんてお話していました。

最近は齢をとったせいか、1年があっという間に過ぎてしまいます。。。
来年は是非会場でご一緒しましょう。
 No title
 はじめまして、九州在住の肥後もっこすと申します。宜しくお願いします。私もPonys41様と同じく米国産野生馬が大好きで、AMTやMPCなどの主に1/25のフォード車全般を集めております。残念ながら1/43は数台しか所有しておりませんが、こちらのページはちょくちょく拝見させていただいております。今回は静岡ホビーショーの写真の中に愛しのPONYが写ってたのでコメントさせていただきました。4台並んだファーストバック素敵ですね。特に右から2番目のハニーゴールドっぽいボディカラーのGT(?)が最高です。よく見ると4台並んだファーストバックの後ろの1段高い一列もPONYですね。是非実物を見てみたかったです。
 No title
肥後もっこす様

はじめまして。
1/43ミニカー主体の当ブログへようこそおいで下さいました。
ウカイさん家の常連さんの方ですよね(?)
コメント有難うございます。m(_ _)m

米国産野生馬がお好きとは!!多いようで日本では意外と少ないですよね。
同好の方においで頂いてとても嬉しいです。
当方もAMTやモノグラム、若干のMPCの1/25や1/24を所有しておりますが、
忙しさにかまけて、すっかり積んどくだけコレクターに成り下がっております。。。(笑)

上の画像のマスタングもウカイさん家にコメント&投稿されている方の作品
だと思います。素晴らしい情熱ですよね。シェルビーGTではないノーマルの'65~'66
マスタング・ファストバックは、1/43でも意外と出来の良い製品が少ないので
この方のお気持ちには共感する部分が多いです。

当方はamt1/43キットの'69マスタングをBOSS429に改造中(と言うか放置中)
でして。。。これが完成しないと'69~'70マスタングのモデル紹介が出来ないジレンマ
に陥っております(笑)。大好きな野生馬はまだまだネタを隠し持っていますので、
長い目でお付き合い頂ければと存じます。

よろしければこれに懲りず、いつでも遊びにおいで下さい。
よろしくお願い申し上げます。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11