1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

行ってきました第79回ワンダーランドマーケット

・・・ということで昨日ご紹介した第79回ワンダーランドマーケットに行ってきました。


2011_4_01


↑会場はすっかり通い慣れた感のある!?横浜産貿ホール。


今回は会社の同好の士、TF君と共に出撃。会場はいつも通りの賑わいでしたが、震災の影響もあったのか出店が少し減っていたような印象も受けました。しかし、昨年とは別のフリーマーケットの出店もあって興味津々。やはり広い会場で1度にたくさんの物を見られるこの独特の雰囲気はワクワクします。


2011_4_02 2011_4_03


実車の展示はトヨタS800とナッシュ・メトロポリタン(!)の2台。どちらも可愛いクルマですが、メトロポリタンは実車を間近で観るのは初めてでした。凝ったエンジンフードマスコットなど小さいながら中々の存在感。サンスター(旧ビテス)のミニカーを所有しているのでいずれご紹介したいと思います。


2011_4_04 2011_4_05


↑今年の展示車両はトヨタS800とナッシュ・メトロポリタン(!)


2011_4_06 2011_4_07


↑どちらもナンバー付きでしたがナッシュはやれ具合も良い味わい・・・。


2011_4_08


↑でもこの凝ったエンジンフードオーナメントだけは綺麗にしてあげたいかも・・・。


・・・そして今回の捕獲ブツ。1台目はコーギーのマスタング・ファストバック2+2。縮尺が1/43より一回り小さいので今まで所有していなかったのですが、シンプルなシルバー単色でコンディションも良好な1台に出会えました。リアシェルフの犬も可愛いし、マスタングファンとしてはやはりあると嬉しい1台かも・・・。


Corgi_mustang_ft


Corgi_mustang_rr


↑リアシェルフに座った犬が可愛いコーギーのマスタング。


2台目は我が愛しのガムダクール・サブラ。チャージャーは過去にご紹介済みですが、ノーマル単色カラーで正規のホイールを履いたベーシックな仕様を実は所有していなかったのです。今回入手したのは初期品とも言えるクラグスタン・デトロイトシニア版でこちらもモチロン嬉しい1台。


Cragstan_charger_ft


Cragstan_charger_rr


↑ようやく手に入ったオリジナルコンディションのチャージャー。


いつもの通り帰宅後、台所用中性洗剤を垂らした水をティッシュに含ませてミニカーをクリーンアップしてやりました。次回開催は夏の予定。また行かねば!


Comments
 No title
またまた良いお買い物ですねっっー♪

どんなにネットが発達しても、自分の目で実物を吟味してのお買い物には、けっしてかなわないですものねー

オリジナルコンディションのチャージャー、、素敵であります♪
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
仰る通りブツを見ながらのお買い物、特に古の絶版ミニカーなどは
物を良く見て、コンディションと価格のバランスを熟考して決断したりと
なかなか楽しい物がありますよね。
夏と冬のワンダーランドは更にパワーアップしてくれると嬉しいのですが・・・。

チャージャーはノーマルのオリジナルコンディションは何気にコレクションの
穴になっていたので嬉しい収穫でした。海外だと意外と高かったりするので。。。
このシーリーズを集めている人、日本にどれだけいるのかなあ・・・。
 No title
チャージャー、いいケツ・・・もとい、素敵なラインしてますね!
ガムダクール、やはり侮りがたし・・・です。
 No title
次回は きっと。
「ワンダーランド」今度は ご一緒したいです。

綺麗なトヨタ8
素敵なオーナメントのナッシュ。

見にゆきたかったです…。
「コーギー」「ガムダクール」も ワンダーらしいブランドだもんねぇ…。
 No title
コーギーのマスタング入手おめでとうございます。次はミルトン版ですね(笑)。

イベントの魅力というか醍醐味は普段なら気に止めないはずの品との新鮮な出会いだと思います。イベント独特の空気の中そういったものを見つけるとついつい衝動買いに走ってしまいがちになります。
そして財布の中が大変なことに(汗)。
 No title
ねこざかな様

いらっしゃいませ~。
ディテールは素朴なガムダクールですが、何故かこの雰囲気に惹かれてしまいます。
日本では世間一般の評価は決して高いとは言えないのでしょうが、
やっぱり子供の頃に摺り込まれた印象っていうのは強烈なんでしょうね(笑)。

初代チャージャー、もしNEO辺りから精密なモデルが出たとしても、当方には
この味わいは色褪せないんじゃないかと思います(メチャクチャ贔屓目/笑)。
 No title
AZ様

いらっしゃませ~。
ワンダーランド、今の所次回は8月7日(日)の予定です。
ご都合がつくようでしたら是非ご一緒しましょう。
今回は会社の同好の士と一緒でしたが、やはり1人より2人の方が楽しかったですよ。

実車は2台共今回初めて展示されたクルマでしたが、特にナッシュの凝った
オーナメントは小さなボディとアンバランスで可愛かったです。
その内サンスターのモデルをご紹介しますね。
 No title
うる様

いらっしゃいませ~。
コーギのマスタング、やはりファンとしては押さえておきたかったので
入手出来て良かったです。シンプルなカラーがお気に入りです。
ミルトンは実物は未だお目に掛った事がありませんが、是非入手してみたいですね。

普段なら気に止めないはずの品との新鮮な出会い、仰る通りだと思います。
そしてお財布の中味は・・・多く持って行っても少なくてもどちらも後悔する事に
なりますが・・・同じ後悔するなら・・・(笑)。
 No title
お久しぶりです.
楽しく過ごせたようでよかったですね!
札幌でも開催してくれればいいですね.
 No title
ルカ様

いらっしゃいませ~。
このイベントは理性的になるのがとても難しいです(笑)。
神奈川県はこのワンダーランドマーケットやホビーフォーラムなど
モデルカー関連のイベントが色々あって有難いなあと思います。
どちらのイベントも地元のミニカーショップさんが頑張って下さっています。

ネットで色々買い物が出来るようになったとはいえ、やはり物を見ての買い物は
楽しいです。本当に日本全国でこうしたイベントが開催されると良いですね。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10