1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

ブログを通常更新に戻そうと思います。

東北を中心とした未曾有の大地震から2週間が経過しました。被災地では依然厳しい避難生活をされている方々が大勢おられますし、新しい事実が判明する都度に被害の甚大さは拡大する一方・・・。関係者の決死の努力にも関わらず、福島原発も依然予断を許さない状態が続いています。


地震の影響は多方面に及び、当方の勤務先も操業停止状態で自宅待機、計画停電で生活にも大きな支障が生じています(勿論、被災された方々の悲しみやご苦労とは比較のしようもないのですが・・・)。しかしながら、勤め先からは来週より業務を再開する旨の連絡を受けましたし、計画停電を組み入れた生活にも徐々にですが慣れて来ました。我々自身も含め、復興に向けての動きが加速し始めたという事なのだと思います。


一足先にブログを再開された同好の士の皆さんからは、たくさんの元気と励ましを頂きました。心からお礼を申し上げたいと思います。一方、お仲間には今回の地震で不幸にもコレクションに大きな被害を受けた方もおられます。同じ趣味を持つ者として、その無念は察するに余りあります。1日も早く平穏な生活と元気を取り戻される事を切にお祈り致します。こうした状況の中、自分自身のマインドを少しでも前向きにする為、当方も次回からブログを通常更新に戻そうと思います。


当方の場合、この偏狭な弱小ブログの如きでは多くの方々に元気や勇気を・・・なんて事はおこがましくて言えませんし、ましてやこのブログが被災地の方々のお役に立てるとも思っていません。そうした事は何か別の、より有効・確実な方法で微力でもお力になれればと考えています。ブログを通常状態に戻すのは主には自分の為です。節電は計画停電や諸々の努力で協力しているつもりですので、少々のわがままをお許し願えればと思います。そしてこのブログの内容に興味を持って頂き、楽しんで頂ける方が僅かでもいらっしゃれば幸いです。


2011年3月25日 Ponys41


Comments
 No title
通常更新、御決意されたのですね。
当方も来週あたりから・・・と考えています。

興味深い記事、拝読できるのを楽しみにしております。
 No title
ねこざかな様

いらっしゃませ。
ねこさん同様かなり迷いましたが・・・そろそろ再開しようかと。
原発も何かあればウチのあたりもより大きな影響があるでしょうが、
気にしてばかりいても我々にはどうにもならない事ですし・・・。

・・・とは言ってみたものの、撮影は地震前に済んでいるのですが、
今現在それ以外は何も準備出来てません。。。
 No title
毎度ですー♪

いろいろと大変な時ですが、通常更新のご決意、頭の下がる思いであります。

楽しい話題、興味深い考証、楽しみにしております。
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ。
一足先に通常更新に戻されたえるさんに元気を頂きました。
有難うございます。

半分くらい仕込みの済んでいた物からぼちぼち再開したいと思います。
勤めの方も、当面は深残にはならないと思いますので、
ウイークデーは停電の合間を縫って準備を進めたいと思います。
よろしくお願い致します。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10