1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

FIRST RESPONSE '07 Ford Crown Victoria CHP

Fr_crown_vic_chp_1


ギアボックス・トイズに続いては、新進ブランド”ファースト・レスポンス”をご紹介しましょう。この新しいメーカーは現在までに'41Ford, '07 Crown Victoria, '07 Dodge Charger(+2タイプのヘリコプター)のポリスカーバリエーションを発売しており、今後'50 Ford や'07 Dodge Magnum等の発売も予定しています。古のホワイトローズやギアボックスと異なり、ノーマル仕様等も多数のカラーバリエーションで展開予定です。


クラウン・ヴィクトリアはほぼ最新の'07年型。CHP仕様は今の所通常タイプとホワイトボディのスリックトップタイプの2種類が発売されていますが、通常カラーのスリックトップ仕様や車両No.・アンテナ等の装備の微妙に異なるバリエーションも発売されるようです。また、ダッジ・チャージャーにもCHP仕様が予定されており、こちらも楽しみです。


Fr_crown_vic_chp_ft1 Fr_crown_vic_chp_rr1


Fr_crown_vic_chp_2 Fr_crown_vic_chp_3


※↑小さい画像はクリックでちょっと拡大します。


・・・まずは通常仕様から。このモデルもフロントドア、エンジンフード、トランクが開閉、前輪ステア機構を完備しています。エンジンルームはシルバーとブラック2色のパーツ構成でなかなか細密感があります。トランクルーム内には発煙筒他、何やら色々と警察の備品も搭載されています。室内も車載コンピュータや無線装置、後席の仕切り等細かく再現されています。


フロントのブッシュバーやスポットライト、ルーフ上にはベクター・タイプのライトバー、無線アンテナ、黒い円盤状の物体(GPS?)などが装備されなかなか物々しい雰囲気です。足元はブラックウォールタイヤ、ブラックのスチールホイールにメッキのハーフキャップというお馴染みの仕様。


Fr_crown_vic_chp_ft2 Fr_crown_vic_chp_rr2


一方のスリックトップ仕様の方はホワイト1色のボディーカラー。ハイウェイでの高速度追跡のため、空気抵抗となるライトバーをルーフ上から取り去って室内に設置した”より実戦向き”なスリックトップ仕様ですが、通常のブラック/ホワイト2トーンカラーの他にこうしたホワイト1色の個体も存在します。↓マスタングの時にも記しましたが、事情を知らなければ何となく物足りなく思える外観も、無駄を極力廃した戦うための姿だと知ると一種の凄味すら感じられますね。


室内のパーセル・トレイ上に移設されたライトバーやノーマル仕様と異なるフルホイールキャップ等細かな所まで拘った作り分けがなされています。・・・が色々頑張っているもののやはりボディのプロポーションはちょっと微妙ですね~。このあたりは次作であるダッジ・チャージャーは作風がこなれてきたのかずいぶん良くまとまっているように見えます。同社ホームページ上で公開されているダッジ・マグナムもなかなか良さそうですし、今後に期待できそうなメーカーです。


Fr_crown_vic_chp_4 Fr_crown_vic_chp_5

スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは~。このヴィクトリアって、前回のモデルのマイチェンなんですか?かなり垢抜けているので驚きました。それにしても・・・装備の再現に気合が入っていますね!
 No title
ねこざかな様

いらっしゃいませ~♪。
前回のギアボックスと今回のファースト・レスポンスのモデル、実車はラジグリとリアバンパーが違うくらいなんですけれど、雰囲気が違って見えるとしたらミニカーとしての表現の違いかもしれませんね。
どちらもプロポーションはあまり実車に似てません(笑)。細かい作り込みや各部の機構は頑張ってるんですけどね~。
次回、1/43では当方が最も好きなクラウン・ヴィクトリアのモデルをご紹介して長すぎた?CHP特集を終えたいと思います。ちょっと意外なモデルかも!?

Ponys41
 No title
えと、コレって1/24サイズですか、、

デキが素敵です、、ちゃんとホイールも造り変えていますし、、なんと云ってもトランクの中身が用意してあるなんて、

ほっ、、欲しいー、、
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~♪。

今日は職場が落雷により停電したので早帰宅しました~♪♪♪

えっと、コレはえるさんには残念かも知れませんが1/43であります。何せブログ名が1/43cu.in.なので、特記無きミニカーは全て1/43となっておりマス(笑)。
頑張って作っているのですけれどこのクラウン・ヴィクトリアの場合はプロポーションがちょっとアヤシイです。。。トランクの装備は残念ながら取り出す事は出来ません。

ダッジ・チャージャーやマグナムはプロポーションも良さそうなので本文からメーカーウェブサイトへ飛んでチェックしてみて下さい!!。

Ponys41
 No title
FirsyResponce クラウンビクトリア 通常仕様のやつどこで買ったんですか?
教えてください。
 No title
M1GD様

はじめまして。アメリカ車の1/43モデル中心の偏狭なブログへようこそおいで下さいました。

このモデルは2台まとめて海外のネットオークションサイト、eBayで入手しました。First Responceで検索するとヒットして来る事があるのでShip to World Wide(海外発送可)の出品者を探して入札します。因みに当方はBuy it Now(ヤフオクで言う希望落札価格)を設定している出品者から購入しました。今なら”セカイモン”で日本からeBayに入札出来るかも知れませんが、入札手数料や送料が割高と言うハナシもあるので、当方は直にeBayで取引しています。


こうしたモデルは日本のミニカーショップにはあまり入ってこないので、どうしても海外取引にトライする場合が多いです。

当方はeBayの他、ネットショッピングで海外のショップから購入する場合もあります。日本のミニカーショップのサイト→リンク先のWellyやMOTOR MAX等中国系メーカーのサイト→リンク先の海外模型店のサイトと辿ってゆき、ここぞと思ったショップにメール(英文)で海外にシッピングしてくれるか?支払方法は?等問い合わせてみて、対応が良く信用できそうなショップから買い物したりしています。

幸い今まで物が届かない等痛い目を見た事は少ないのですが、(皆無ではナイ。。。)ミニカーはともかくケースやボックスはある程度ダメージを受けて当然位に思っていた方が良いです。(もちろんそうでない場合もありますが・・・。)サイト上でアカウントを作ってキャッシュカード情報等を入力しなければならないケースが多いので、リスキーな面もあります。

長くなりましたがアメリカ系メーカーのミニカーはアメリカのショップなら送料を含めてもかなり安く入手できる場合が多いです。購入後はカード請求書をよくチェックして身に覚えのない請求がないか注意を払う必要がる等、リスキーな部分もあります。トライする場合は自己責任でお願いしますね。
 No title
どうもありがとうございました。
 No title
M1GD様

お役に立ちましたでしょうか?
何かありましたらいつでもコメントして下さいね。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11