1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

明日は第83回ワンダーランドマーケットへ。

8203


↑画像は前回、第82回の会場の様子。有名ショップの出店の他、個人コレクターの方の出品やフリマもあります。


明日は年三回行われるアンティークトイの蚤の市、第83回ワンダーランド・マーケット夏の陣が開催されます。ティントーイ、ダイキャスト、プラキット、キャラクターグッズ等、あらゆる種類のアンティークトイが一堂に会する光景はなかなかに壮観な眺めです。


●第83回ワンダーランド・マーケット開催日時・場所等


日時;2012年7月29日(日)AM10:00~PM4:00


場所;横浜産貿ホール


入場料;¥1,000-


今回は新たな試みとして、会場にてコレクターの放出品によるオークションが開催される予定との事です。当方は生のオークションという物を見た事がないので、どんな感じなのか興味津々。会場は夏の暑さ以上の熱気に包まれそうな予感です。

スポンサーサイト

Comments
 No title
いいですね~。
関西出身、名古屋在住なので、「ワンダーランドマーケット」には行ったことないんです。
おまけに今は北京でしょ。。まったくもって、行けませぬ。。

あした、掘り出し物に出会えればいいですね!
 No title
celica197012様

いらっしゃいませ~。
神奈川県はワンダーランドマーケットが年3回、ホビーフォーラムもあって
モデルカー関係のイベントには恵まれているように思います。
当方も出掛けるには出掛けるのですが、軍資金が乏しいので目の毒な
イベントになりそうな悪寒が。。。(笑)

出来るだけ会場の様子を撮影して明日の内にアップしたいと思います。
雰囲気だけでもお伝え出来ると良いのですが・・・。
 No title
おはようございます~。
急遽本日ワンダーに行くことになりました。

今回のオークションには期待しています♫
 No title
小生これから、もちろんワンダーランドでこそありませんが巣鴨のミニカー店ガリバーに行くつもりです。
Ponys41様はオリンピックを観戦しているでしょうか?
さて、ガリバーではGreen Light製2012フォード・マスタングGT5.0が見つかれば一も二もなく入手しようというものです―愛車2004年式トヨタヴィッツ1300U-L/101625km走行もオーバーヒートに気をつけるべきかと思います。
 No title
うる様

いらっしゃいませ~。
うわ~すみませ~ん。朝はパソコンを起動することもせず出掛けてしまいました。。。
せっかくならお会いしたかったです。

当方はオークション開始前に軍資金が底を尽きました。。。
出品予定品の中にガムダクールが1台居たのがとても気になりましたが・・・。
成果は後ほどアップしたいと思います。
会場にフォードGT(多分レプリカ?)が居たのにはちょっとびっくりしました。
 No title
真鍋清様

いらっしゃいませ~。
巣鴨のガリバーさんですね。あちらも絶版ミニカーやマイショップが
あって楽しいですよね。もちろんGLやJL、HWなどもありますし・・・。
グリーンライトのマスタングが見つかりますように・・・。
今回はワンダーランドの会場にもHWやGLをたくさん扱うショップが
出店していました。ブルース・ブラザースの2台セットなんかもありました。

当方は余りスポーツ番組を観ないので、オリンピックもニュース位しか
みていません。(すみません。)本日はF1のハンガリーGPを観ます(笑)。
 No title
ワンダーランドお疲れ様でした。
当初は行く予定がなかったのですが、お手伝いという形で急遽行くことになってしまいました(汗)
事後連絡みたいになってしまい申し訳ないです(汗汗)

>フォードGT
設営途中に爆音が聞こえたので行ってみたら、ちょうど会場に入ってくる所でした。写真は撮りましたが動いている動画も撮っておけばよかったかなと今更ながら思いました。
ちなみにエンジンを見る限りレプリカかなと思います。

>オークション
昼前に会場を出たので結果が見られなくて残念でしたが、初期のマーキュリー等面白いラインナップでした。
出品の中にガムダクール(ダッヂチャージャー?)がいましたね。ちなみに周りの人達の一番人気はミニカーではなくオバQのブリキでした(笑)。

戦利品は後日アップする予定です。
 No title
うる様

いらっしゃいませ~。
なんと、お手伝いですか!
それは大変そうですが楽しそうですね。
せっかく早朝にコメントを頂いていたのにチェックせずすみませんでした。

フォードGTはマークⅡでしたが、ラウシュチューンのエンジンが
積まれていたのでやっぱりレプリカでしょうかね。(実車だったらスゴイ!)

オークションに1台だけ出品されていたのは仰る通りダッジチャージャー
でした。ファンとしてはああいう場でオークションに混ぜて頂いただけでも
何だか嬉しいです(笑)。どなたかに落札されたのかな・・・。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06