1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

第51回静岡ホビーショー調査報告 Vol.2

少し間が空いてしまいましたが、静岡ホビーショー調査報告Vol.2です。


51st_13


↑ある意味、ショーで一番驚きだったランボルギーニ・アヴェンタドールの実車。アオシマブースに1/24プラキットとともに展示されていました。


前回は当方にとって興味の中心である1/43のアメリカ車を中心にお送りしましたが、今回はそれ以外のモデルをご紹介します。


●アオシマブース


51st_14


↑の実車を従えて(?)展示されていた1/24プラキットのアヴェンタドール。各部開閉やエンジンルームの再現など力の入った仕上がりでした。


51st_15


懐かしのサンダーバード関連キットも色々再販になるようです。子供の頃、垂涎のキットだったサンダーバード秘密基地。今なら買えるかな!?・・・。


●オートアートブース


51st_17_2


1/18デロリアンDMC12。この大きさだとガルウイングドアにもインパクトがあります。


51st_18_2


ランボルギーニ・ミウラから始まった1/43フル可動モデルもバリエーションが増えるようです。


●HPIブース


51st_19


51st_20_2


当方が気になったのはこの2台。欧州のヴィンテージカーもラインナップに加わるようです。


●エブロブース


51st_21


51st_22


着々とバリエーションを増やしているエブロのミニ。ピックアップはホンウェル系以来で嬉しい製品化。ミニに続いてフィアット500も・・・コチラもアバルトとか出るのかもですね。


・・・と言う事で静岡ホビーショーはもう一回くらい引っ張りたいと思います。

スポンサーサイト

Comments
 No title
 秘密基地はカサ張るから、買わなくていいですよ。
 No title
doobie brother様

いらっしゃいませ~。
>秘密基地はカサ張るから、買わなくていいですよ。
あは、あはははは・・そ、そうですよね~(汗)。。。
でも、子供の頃、模型屋さんの棚の高い所に置かれているのを
指をくわえて見ていたので・・・今でも密かに憧れていたりします(笑)。
 No title
こんばんわー。
サンダーバードの秘密基地は憧れですね。
もしも塗装済みだったら思わず買っちゃうかもしれないです(何処に置くんだよ?)。
アルファのGTはミニチャンプス版があるので現物を見てからかなと思います。
 No title
うる様

いらっしゃいませ~。
やっぱりサンダーバードはお好きですか?
当方はイギリスのSFドラマもフォードのクルマも好きですよ(笑)。
・・・JR西日本の特急電車はそれほどでもないかもです・・・。
この秘密基地は当方も憧れでしたが、そうですね~保管場所も問題ですね。

アルファ&アルピーヌ、HPIがこの方面のクルマも展開するのは興味深いですね。
仰る通り、どちらの車種も先発メーカーがあるので、どこまでの仕上がり
になるか気になる所ではあります。
 No title
お久で〜す
個人的にはアオシマのサンダーバード基地がツボですね。
昔のキットみたいにヤシの木倒れて2号発進!なギミックあるのかなぁ?

あと、ガレキメーカーでもイイからパナールのキット量産してくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…

「マイナー過ぎて売れない!」とか言わずにパナール出してくれェェェェェェェェェ…

あるイミ桃色の心の叫びw
 No title
桃色ジープ様

いらっしゃいませ~。
サンダーバード秘密基地、当方も物凄く気になってます。
確かモーターライズと書いてあったような気がするので、5号がぐるぐる
回って、ヤシの木も倒れるのではないかと思うのですが・・・。
発売されたらチェックしてみたいと思います。

パナール、当方が唯一所有しているのはソリドのを再販したヴェレムの
BT24だけです。。。お好みはディナとかでしょうか?
あのクルマ、モンテカルロラリーにも出場していたんですよね。
1/43ミニカーなら何かしらあるかと思います。
 No title
初めまして。わたしもアメ車好きです。

ハイウェイ61のマスタングBOSSが楽しみでしょうがないです。グッスマにもマスタングBOSSを作ってくれとアンケートに書いた者としては「やっと来た!」って感じです。

HPIのA110もトロフューの独壇場だった人気車種に一石を投じるディテールになりそうで要予約です。ライト周りとウインカー、グリル脇の格子の付いた穴(?)とか、、、人気の名車だけに各社早い時期にモデル化しているモデルなので新興メーカーに期待されてた車種だと思います。

ただHPIは小さいパーツはクリアパーツを避ける傾向があるのですがウインカーだけはクリアパーツで仕上げて欲しいです。

ストラトスばりにバリエーションがあるのでじゃんじゃん出してほしいです。
 No title
キアシヨ様

はじめまして。
1/43アメリカ車ミニカー中心の当ブログへようこそおいで下さいました。
ご訪問並びにコメント、ありがとうございます。

'69マスタングは1/43モデルが少ないので楽しみですよね。
量産品では品質が安定している事を期待したいです。
ダイキャストのモデルでは、素朴な出来ですがロードチャンプスに
BOSS302が、仕様は不明ですが古い物ではスペインのナコラルの製品
があります。日本ではヨネザワが輸入してダイヤペットの箱に入れて
販売していました。その他amtのプラキットに1/43のモデルがあります。
Ertlにも製品があるらしいのですが、残念ながら当方は所有していません。

アルピーヌの方は当方は余り詳しくないのですが、試作品から受けた
印象は良かったと思います。バリエーションの方は、HPIの傾向からすると、
困るぐらい出るのではないでしょうか(笑)。

よろしかったらこれに懲りず、またコメントで遊びにいらして下さい。
よろしくお願い致します。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06