1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

第51回静岡ホビーショー調査報告 Vol.1

毎年職場の同好の士と共に訪れている静岡ホビーショー、今年も行って参りました。


51st_01


今年で第51回目となる静岡ホビーショー。今回も自衛隊車両の展示や地元高校のブラスバンドによる演奏会が行われるなど、地域が一体となって地場産業を盛り立てようとしている感じが伝わって来ました。全国のモデルクラブによる作品展示も内容が濃く、見応えのある物でした。


新製品の展示の方は、非常に興味深い物もありましたが、個人的にはサプライズは少なかったように思います。インターネットで色々と情報が手に入る現代では致し方無いかも知れませんが・・・。以下気になった物をピックアップしてご紹介します。例によって当方の好みの物に偏った内容になっていますので悪しからず・・・。(特記なきモデルは基本1/43です。)


●国際貿易ブース


既に発売済み・予約開始済のものもありますがスパークから続々とアメリカ車の新製品が・・・。


51st_02_6


51st_03_4


マスタングBOSS 302のTRANS-AMレース仕様は’70年のウイナーであるパーネリー・ジョーンズのマシン。'69ウイナー、マーク・ダナヒューのSNOCOカマロは発売済。TRANS-AMレースも熱くなりそうな予感が・・・。


51st_04


51st_05


’59インパラは’60デイトナ500ウイナーのジュニア・ジョンソン仕様、コルベットは’60ルマン出場車・・・カーNo.3は出ないのかしら?


51st_06


51st_07_2


ケスの’59キャデラック75リムジン。このデザインでロングのリモは迫力満点。ルミノのいすゞジェミニC/Cは実物を見たかったモデル。セイシェルブルーとペルシャンローズのボディカラーが懐かしい。なかなか良い出来でした。


●京商ブース


51st_08


51st_09


51st_10


ハイウェイ61から突然の1/43モデル登場。'69マスタングBoss302、'69カマロSS、’68ダッジ・ダートと車種的には素晴らしいチョイス。ボディの反りやウインドウの歪みは試作品ゆえと思いたい・・・この手のレジン製モデルのウインドウってもう少し何とかならないんでしょうか?


51st_11


51st_12_2


オートアートが火をつけた?1/43フル可動モデルの波はレジン製高額製品にも波及したのでしょうか?京商のAE86レビン3ドアは当方的にはちょっとサプライズ。前期型と後期型の両方を製品化か?・・・個人的には最初期のシルバーホイール、エアロパーツ無し仕様が欲しい。


・・・と言う事で画像が多いので残りはVo.2以降でご紹介します。


Comments
 No title
シボレーベビーカマロの背後に見えるReef Turquoise(早い話が水色メタ)の1967年式ポンテアックGTO(縦目)のモデルに心惹かれます!
そこで、ポンテアックGTO関連の記事もアップして頂けたらと思います。

それにしてもこのGTOの水色メタは1930年代のクラシックカーたるイタリアのイソッタ・フラスキーニ8A(7000cc台のロールスロイスと同クラスの最高級車)のそれと瓜二つで、小生としては高貴な気品でウットリと見とれてしまいます!
 No title
真鍋清様

いらっしゃいませ~。
ああ、すみません。。。当方は1/18は興味が薄いので、ポンティアックの
写真は撮りませんでした。(買えないし、保管場所もない・・・。)
ごめんなさい。m(_ _)m
ホントはGMPはコチラ(1/18)が本業とも言えますが・・・。

この系統のブルーやグリーンは年代を問わずアメリカ車にも良く似合い
ますよね。フルサイズセダンなんかも良い雰囲気になります。
模型にしても見栄えのするカラーだと思います

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08