1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

Late '40s & '50s ~特集 '40年代末~'50年代のクルマたち

久しぶりに’50年代以前のクルマをご紹介してみようと思います。


Late_40s_50s


↑画像はフランクリンミントの’59 FORD Skyliner。お気に入りの1台です。


当方は’60年代中盤の生まれ。そして子供の頃から大のクルマ好き。ずっと街中のクルマを眺めながら育ったせいか、やっぱり今でも’60年代中盤~’80年代のクルマたちが馴染み深く一番好きです。しかし次第に知識が増してくると、興味の対象は古い方、新しい方へとどんどん拡がってしまうもので・・・。やっぱり、’50年代以前のアメリカ車も良いな~と思うのです。第2次大戦後、本格的な新型車の登場した’40年代末~’50年台前半、テールフィンが屹立する’50年代後半、それぞれ異なった魅力があって興味は尽きません。(最近はそれ以前のクルマにも興味が湧きつつある。。。)


ミニカーコレクションも”マスタング後”が主戦場の当方、それ以前のクルマ達にはあまり予算が廻らないのですが、気になる車種やモケイとして味わい深い物など少しずつですが増殖しています。’50sのクルマ達はブログ開設後間もない頃に1度特集を組みましたが、そろそろ第2弾をお送りしてみようかなと思います。正直、あまり体系だったコレクションにはなっていないのですが、次回からご紹介して行きたいと思います。尚、キャデラックやサンダーバード、トライシェビーなどは別途特集を考えているので、今回はそれ以外の車種を中心にお送りします。しばしお付き合い頂ければ幸いです。


Comments

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11