1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

スクリーンを駆け抜けたクルマ達; グリーンライト ワイルド・スピードシリーズ第3弾

先回に引き続き、劇中車のミニカーをご紹介します。


Fast_and_the_furious_1


ここの所劇中車づいていますが、先回のAuto Worldのジェネラル・リーに続き、グリーンライトのワイルドスピードシリーズ正規輸入の第3弾が発売となりました。今回発売になったのは、第1作”ワイルドスピード”からドミニクのFD3S RX7、第3作”ワイルドスピードTOKYO DRIFT”からショーンの'67マスタング、そして第5作”ワイルドスピードMEGA MAX”からフォードGT40 Mk-Ⅰの3台です。


●#86204 '93 MAZDA RX-7 from "THE FAST AND THE FURIOUS"


Greenlight_rx7_1


Greenlight_rx7_2


先ずは記念すべき第1作目のドムの愛車、FD3S RX7です。Veilsideのエアロパーツを装着し、大出力のアンプとサブウーファーで爆音を轟かせます。助手席下にNosのボンベを装備し、ハザードスイッチ部に隠したボタンで噴射、ストリートレースの王者として君臨する存在でした。インテリはノーマルのドアトリムが取り付けられたままで、ロールケージなども組み入れられていませんが、この辺りはストリートレーサーとしてリアルな部分なのかも知れません。


Greenlight_rx7_3


モデルは件のエアロパーツやリアシェルフのオーディオ、レッドのボディカラーをベースとした独特なボディグラフィックスなどが再現されています。ホイールは実車の雰囲気を再現したのだと思いますが、ちょっとキラキラし過ぎでいかにもプラメッキっぽい質感がちょっと惜しい感じ・・・ですが、この辺りは価格を考えると致し方ない部分でしょうか・・・。


●#86211 '67 Ford Mustang from "THE FAST AND THE FURIOUS TOKYO DRIFT"


Greenlight_67_mustang_1


Greenlight_67_mustang_2


マスタング好きな当方は何気に楽しみにしていた’67年型。劇中車は主人公ショーンの父親がコツコツとレストアしていた車体に、ショーン達が日産のRB26DETTを搭載して仕上げた物で、その走行音はアメリカンV8特有のエンジンの咆哮が聞こえないちょっと不思議な物となっていました。終盤にDKことタカシのZ33と自分たちの自由を賭してレースをする事になります。


Greenlight_67_mustang_3


モデルの方は劇中車の製品化としても嬉しいのですが、単純に'67マスタングの1/43ミニカーとしても中々良い仕上がりです。ボディのプロポーションはマッチョになった'67~'68マスタングのフォルムを上手く捉えており、ノーマルのミニカーとしても発売して欲しいくらい。このモデルを基本に細部ディテールを'68に改修し、ブリット仕様にしてくれても嬉しいかもです。


●#86224 '?? FORD GT Mk-Ⅰ from "FAST & FURIOUS 5"


Greenlight_ford_gt40_1


Greenlight_ford_gt40_2


今の所、第5作目からの唯一のモデル化となっているのがフォードGTMk-1で、作品冒頭ドミニクたちが走行中の列車から盗み出した内の1台です。このクルマのカ―ナビにブラジル犯罪界の大物、レイエスの金の流れを示すデータが隠されていたため、物語が思わぬ方向に展開する事になります。


Greenlight_ford_gt40_3


ミニカーは・・・実車の車高の低さやグラマラスなラインをより強調したディフォルメには見覚えがあります。ドアオープニングラインの下でボディが上下分割になっている点やエンジンの再現、ミニカーをケース台座に固定するピンの構造等々、どうもこのモデルはイクソのキャストをベースしているように見えます。フロントカウルにフューエルキャップが追加されていますが、エンジンカウルのディテールからすると'69ルマン仕様、あのガルフカラーのMk-Ⅰに近い感じです。ボディカラーの変更で大きく印象が変わる物だなと思います。メタリックカラーも悪くありませんね。


とりあえず当方が知る限りでは第1作出演車の予定品は全て発売となりました。初回入荷のチャージャー、トリノ、インプレッサも再入荷しているようですので、買い逃した方はこの機会に是非!!


Comments

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09