1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

静岡ホビーショー2014調査報告 Vol.2 モデラーズクラブ作品展編

2014_28_2


先週に引き続き静岡ホビーショー調査報告のVol.2、今回は自衛隊の車両展示と全国のモデラーズクラブの合同作品展のご紹介です。


(以下の画像はクリックでポップアップして少し大きくなります。)


●自衛隊車両展示


2014_29 2014_30


静岡ホビーショーには毎回自衛隊の車両展示があるのですが、今年は先回も記したように10式戦車が会場に・・・。大きさといいカタチといい、やっぱり戦車は大迫力。ギャラリーもいつにも増して多かったように思います。


2014_31 2014_32


毎回思う事ですが、こうした車両を搬入する労力や費用は相当な物であろう事は想像に難くありません。模型を地場産業として盛り上げようとする業界の努力、自衛隊の協力も素晴らしいと思います。子供たちにも良い思い出になるのではないでしょうか?


●第25回モデラーズクラブ合同作品展


2014_33 2014_34


更に最近は新製品の展示よりも楽しみになっている日本全国のモデラーズクラブの合同作品展。今回で25回目と言う事ですっかりイベントとして定着した感があります。様々なジャンルのハイレベルな作品がこれだけ集まると壮観。真剣に見て回るには半日ではとても足りません。


2014_37 2014_38


2014_39 2014_40


今年はマスタング50周年と言う事で、会場のそこここでそれに因んだ展示があったのも一マスタングファンとしては嬉しい限り。来年はキット最新型のモデル作品も展示されると思います。


2014_35 2014_36


ケンメリの2/4ドアをベースにしたインターセプターなど、ひねりを利かせた作品も沢山あって楽しい。しかもきっちり作り込んであるので見応えがありました。


2014_41 2014_42


2014_43 2014_44


ミリタリーものに限らずジオラマ作品もジャンルを問わず展示され、こちらもハイレベルな作品が多くて本当に興味が尽きませんでした。


2014_45 2014_46


2014_47 2014_48


これら模型というよりはアートと言うべき作品も素敵でした。ジャンルの広さ、奥行きの深さ共に本当に素晴らしい。来年も楽しみです。


Comments

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08