1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

引っ越して来ました。よろしくお願い致します。

Hello_FC2.jpg
↑画像のミニカーはニューレイ製の1/43インターナショナル4200トラック。フォトレタッチでPony引越し便に仕立て、リアボディにご挨拶のメッセージを入れました(笑)。

●1/43cu.in.引っ越しのごあいさつ
OCNさんのブログ人で'97年に開設した1/43cu.in.(1/43キュービック・インチ)、この度ブログ人さんが11月末でサービスを停止するとの事で、新たにFC2さんのお世話になる事にしました。数日前から試験的に1部の内容を公開していましたが、正式に引っ越しする事を決意しましたので改めてご挨拶致します。

1/43cu.in.というブログ名は、ミニカーの標準スケールである1/43と、アメリカのエンジン排気量を示す単位のキュービック・インチ(立法インチ)を掛け合わせたもので、アメリカ車の1/43モデルをご紹介する事を意図して命名しました。文字通りの内容ですがミニカーを通じて実車の事やクルマが活躍する映画の事などなども語っております。

引っ越し先をFC2さんにさせて頂いた最大の理由は、ユーザータグを利用して1つの記事に複数のカテゴリを設定するのと同じ効果が得られるためで、実車メーカーや用途(タクシーやパトカー)ミニカーのブランド等々で過去記事を検索して頂けるようにしてあります。引っ越し前の記事は今の所、今年1年分+αしかリカバリー出来ていませんが、改行やリンクなどを確認しながら少しずつ公開して行きたいと思います。とりあえず暫定開業状態ですが、よろしくお願い致します。

2014年11月23日 Ponys41

スポンサーサイト

Comments
 何かと大変そうで…。
新しい環境への引越し、何かとご苦労様です…。今後も楽しみにしています!
こちらは最近、童友社のスーパースネークを制作しようとしています…。安過ぎるので買ってしまいました。これは完成品も売られているんですね。
1/25や1/26のように、もっと1/43プラモがあると面白いんですが…。そちらで紹介されているamtプラモ等はなかなかお目にかかれませんね。
しかし、1/43は小さくて色塗りが大変!今まで使わなかったルーペメガネが役立ちます。
また脱線しました…。
 Re: 何かと大変そうで…。

65〜73Mus好き過ぎる者…様

コメント、有難うございます。
ブログ引っ越し後コメント第1号です(喜)。
当方は現在、過去記事のメンテナンスと再アップに追われています。。。
なるべく早く完了したいものです。今後とも、よろしくお願い致します。

童友社のスーパースネーク、当方も沢山買い込んであります(笑)。
あのシリーズの第2弾は欧州車のSUVだったので当方は今の所未入手です。
1/43のプラモデルというのも現れては消えでなかなか定着しませんね。
老舗はフランスのエレール(Heller)かと思いますが、日本でも旧LS、
後のアリイ製スーパーカー等色々ありましたが散発的に終わっています。

ダイキャストとは一味違ったシャープな仕上がりが魅力的なので、
新たな製品の登場を期待したいですね・・・。
 お引越し、おめでとうございます!
ブログ暦3年強の私には経験がありませんが、ブログの引越し、何かと面倒だったと思います。
何はともあれ、おめでとうございます。
それから、新しいFC2ブログからもしっかりリンクを張っていただき、誠に有り難うございます!
弊ブログのブックマークのほうも、貴ブログのアドレスをメンテいたしましたので、ご報告いたします。
引き続き宜しくお願いいたします。
 Re: お引越し、おめでとうございます!

celica197012様

有難うございます。
次の日曜日にはOCNブログ人のサービスが全て終了と言う事で少々焦りました。。。
慣れ親しんでいただけに残念ですが、こればかりは致し方ありません。
過去記事はメンテナンス中で全てをアップ出来ていませんが、2MB以下に割って書き出して、とりあえずこちらに移植は出来ました。少しづつ再アップして行きたいと思います。FC2ではカテゴリの親子化など、ブログ人で出来なかった事も出来たりしてだんだん楽しくなって来ました。良い経験です。

こちらこそ、リンクの切り替え有難うございました。基本スタンスは変えずに今後もマイペースにアップして行こうと思っています。今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
 移転お疲れ様です
移転のご連絡有難うございます。
早速リンクを変更させていただきました。

当方もいい加減移転先を考えなくてはいけないのですが、どこがいいのか決めかねている途中です(汗

p.s
12月のワンダーランドには参加予定です。
 Re: 移転お疲れ様です
うる様

コメント有難うございます。
リンクの変更、お手数をお掛け致しました。
重ねてお礼申し上げます。m(_ _)m

移転先なかなか悩ましいですよね。
当方はタグをカテゴリ代わりに使いたくてFC2にしました。
新しい記事の作成はブログ人ほどイージーではないので、慣れるまで苦労するかもです・・・。

ワンダーランド、参加されるのですね。
当方もいつも通り見に行こうと思っています。
何処かでお会いできると楽しそうですね!
 
どもども、移転、お疲れ様でした。

複数タグの設定って、そんな機能を駆使されてたのですねー
みなさん、いろいろと苦労されてるのに、アタシはいつもテキトーなので、なんか申し訳ないです。

あ、あと、リンクの変更も完了いたしました、これからもよろしくお願いします。
 Re: タイトルなし
覆面える様

有難うございます。
どうにかこうにか引っ越しをしまして、過去記事は今日の時点で2009年あたりまで復旧しました。。。

最初別のブログサービスに引っ越ししたのですが、引っ越してみたらカテゴリが1つの記事に1つしかつけられない設定でした・・・。(どちらかというとそれが普通でブログ人の方が特殊だったみたいですが・・・)当方は1つの記事に実車のメーカー、ミニカーのブランド、ジャンル(タクシーやバスなど)を付けたかったので、最終的にFC2を選んだ次第です。

リンクの変更、重ねてお礼申し上げます。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m
 
移転お疲れ様でした。冬場は喘息に偏頭痛が激しくて
net時間も激減してますので、御挨拶が遅れましてすみません。m(__)m
でも、さすがスタイリッシュなpony41さんだけあって、
見事にページを構築されてますねぇ!

最近はビジュアルリンクなんてプラグインもあるんですねぇ…。
7年前にページ作って以来、ほとんどいじってないから
fc2の進歩の具合にも驚愕ですが、
どうか今後共、よろしくおねがいしますね!m(__)m


 Re: タイトルなし
FZIRO様

コメント有難うございます。
最近は当方も自分の健康に自信が持てなくなりつつあります。。。お互い体には気を付けましょう。

いままでお世話になっていたブログ人はどちらかというと初心者にやさしいブログサービスだったので、
移ってきた当初はプラグイン等、今までのブログ管理の概念になかった機能に戸惑いました。
・・・しかし慣れて来るとFC2は色んな事が出来て楽しいですね。

12月1日に入って、ブログ人の方のオリジナルブログがネット上から消え去った時は、
分かってはいましたが何とも切ない気持ちになりました・・・。
早く気持ちを切り替えて、過去記事も出来るだけ早く復旧したいと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08