1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

クライスラー強化計画!?

次回より新たな特集をスタート、当ブログ内のメーカーシェア不均衡を多少なりとも是正します!?

クライスラー強化計画
↑コチラの'57インペリアルクラウンは、2013年7月にご紹介済みのモデルです。

2009年の経営破綻後、フィアットの子会社となったクライスラー。昨年クライスラーは完全子会社化され、会社名もFCA(フィアット クライスラー オートモビルズ)となりました。その間、バイパー等ハイパフォーマンスカーを扱うSRTをディビジョンとして立ち上げては止めてみたりといった迷走もみられましたが、クライスラー200などフィアットとの協業による新型車も登場し、明るいニュースも見られるようになりました・・・。

MB_69_Charger_ft2.jpg
↑コチラの'69ダッジ・チャージャーは2011年1月にご紹介しています。

・・・さて、今回のお題はそんなクライスラーを応援しようとか、激励しようといった大それたものではありません(笑)。当ブログがブログ人からFC2に引っ越して早や4か月。ブログ人になかった機能として、各カテゴリーに親子関係が作れる事と、それぞれのカテゴリーに何件の記事があるかが表示されるという事があります。

NEO_TOWN_AND_COUNTRY_02.jpg
↑コチラの'76クライスラー・タウン・アンド・カントリーは2012年7月にご紹介済み。

当方はメインカテゴリーを自動車ブランド(1部コレクションの多い車種は独立させている)毎にしており、ビッグ3に関しては親カテゴリーをそれぞれ”GM” ”フォード” ”クライスラー”としてまとめてあります。現時点で”GM”の記事は155件、”フォード”が156件となっており、マスタング好き、フォードファンの面目躍如といった所ですが、対する”クライスラー”は・・・僅か53件となっています。1/43モデルカーでのアメリカ車アーカイブを標榜する(本当か!?)当ブログとしては甚だバランスを欠いています。。。

Mattel_71_GTX_01.jpg
↑コチラの'71プリマスGTXは2011年12月にチラッとご紹介しています。

・・・別にクライスラーを軽く扱うつもりはありませんでしたし、出し惜しみをしていた訳でもないのですが、気が付くとチャージャー、チャレンジャー、クーダ以外は錚々たるモパーマッスルの多くも未紹介のまま・・・。と言う事で、次回からしばらくクライスラー系の車種をご紹介してみようかなと思います。クライスラー、ダッジ、プリマス、そして、場合によってはジープやAMC系の車種もフォローするかも・・・新旧取り混ぜてご紹介する予定です。お楽しみに!!

Comments
 
おおおっっー、、奇遇ですねっっー

即日、マーミットのポインターをアップしますた、早速、プチ勝手連と云うことで、リンクをば、、

で、やっぱりクライスラーって良いですよねー、、
楽しみにしております。
 Re: タイトルなし
覆面える様

コメント&プチ勝手連、有難うございます。
コチラのインペリアルクラウンは過去ご紹介済なのですが、ダッジやプリマスだけでなく、クライスラーの
クルマもご紹介したいと思っています。
・・・狙っていた訳ではないのですが、某クライスラー系劇中車の有名処が発売になりました(喜)ので、
今週末そちらで勝手連返しとさせて頂こうかな~と思います。



Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09