1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

静岡ホビーショー2015調査報告 メーカー展示編 PART2.

静岡ホビーショー2015調査報告、相変わらず内容が偏っていますが後編をお送りします。SH2015_020.jpg

●ハセガワブース

SH2015_010.jpg

SH2015_011.jpg
コチラで個人的に気になったのはICM製の1/24プラキット、T型フォードのツーリング&ロードスター及びヘンリー・フォードⅠ世他のフィギュア。今日の大衆モータリゼーションの祖となった人物&クルマのモデル化として意義深いと思います。

●アオシマブース

SH2015_012.jpg
アオシマは例年通り色々と面白い物が多かったのですが、先ずは1/24プラキットの西部警察仕様日産サファリ&タンク車をご紹介しておきましょう。

SH2015_013.jpg
また、ゆっくりとしたペースですがサンダーバード・シリーズも新製品を準備してくれているようです。子供の頃からのファンとしては嬉しいです・・・。

●トミーテックブース

SH2015_014.jpg
こちらでも西部警察が盛り上がりを見せていました。レディバードが晴れて1/64で製品化。ドラマシーンを再現した状態でケースに収まっているのは嬉しいのですが・・・やっぱり価格は凄い事になっちゃってます。。。

SH2015_015.jpg
更に興味深かったのが1/35のY30セドリック/グロリアのバン&ワゴン。クルマのモデルでは馴染みの薄いスケールですが、ミリタリー系のものらしいです。自衛隊仕様などが製作出来るのでしょうか?

●オートアートブース

SH2015_016.jpg
ここで当方の目に止まったのは1/18ダイキャストのグリーンホーネット・ブラックビューティー。最近の劇場版ではなくオリジナルのTVシリーズの方です。当方は専門外ですが、ラージスケールはやっぱり迫力があります。

●エブロブース

SH2015_017.jpg
こちらで気になったのは1/24シトロエンDSのプラキット。素晴らしい企画・仕上がりだと思います。・・・が、価格は内容を考えれば致し方ない所でしょうか・・・。

●イグニッションモデルブース

SH2015_018.jpg
何やら展示に勢いが感じられたイグニッションモデル。実は当方、前期型丸4灯のジャパンって、結構好きなんです。・・・名ばかりのGTと揶揄されようともね(笑)。ボディのプロポーションやフィニッシュは各社製品の中では最良ではないかと思います。・・・ポリシーを曲げてノーマル仕様も発売して頂けないでしょうか・・・。

●メイクアップブース

SH2015_019.jpg
スーパーカー世代のご同輩にはたまらない車種なんでしょうね~。当方はスーパーカーへの興味が薄くて幸いだったと思ったり思わなかったり(笑)。・・・当方、フォードGT40を見損ない&撮り損ねました・・・痛恨の極み。。。

以上、当方なりのフィルターを通したメーカー新製品レポートでした。・・・次回、引き続きモデラーズクラブ合同作品展をお送りする予定です。

Comments
 
Ponys41さん こんばんは。
ホビーショーの記事、めちゃくちゃ面白いですね。

多くの方とは違う切り口で、とても興味深く拝見しました。
Ponys41さんのコレクション、ホビーショーとも奥深いですね~。
今後とも宜しくお願い致しますm(・・ )m
 Re: タイトルなし
kenken様

コメント有難うございます。
ホビーショー展示品の詳細なレポートはミニカーショップさんのサイト等にもアップされていますし、
当方の如き素人の情報収集には限界があるので、開き直って自分のアンテナに引っ掛かった物だけを
アップしました(笑)。

今回、個人的には1/43米国車の新製品展示が少なくてちょっぴり残念でした。
実はここ数年はメーカーやディストリビューターの新製品展示よりも、モデラーズクラブの合同作品展
の方により強く惹かれています。次回はその辺りをアップしたいな~と思っています。
ご笑覧頂ければ幸いです。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06