fc2ブログ

1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

静岡ホビーショー2015調査報告 モデラーズクラブ合同作品展編 PART1.

さて、静岡ホビーショー調査報告、モデラーズクラブ合同作品展編です。
SH2015_030.jpg

静岡ホビーショーでメーカー系の製品展示と同時に開催されている日本全国(及び一部海外も含む)のモデラーズクラブによる合同作品展、今年で26回目になるのだそうです。出展が増えた為か今回は会場が2カ所に増やされていました。展示されているのはどれも素晴らしい作品ばかりでしたが、それらの中からいくつかご紹介したいと思います。先ずはクルマ関連以外の作品からです。

SH2015_020_2015052412380499d.jpg

SH2015_021.jpg
↑毎年同じ事を記している気がしますが、独自の世界観、質感の追及が素晴らしいと思います。

SH2015_022.jpg

SH2015_023.jpg

SH2015_024_0.jpg

SH2015_025.jpg
↑この方もそうですね・・・。どちらももはや模型という領域を超えていると思います。

SH2015_028.jpg
↑例年何かしら1/1作品の展示がありますが、今年は等身大(?)のゴルゴさんの姿も・・・。

SH2015_027.jpg
↑敢えて劇中に登場した姿とは異なる仕様で美しく仕上げるというのも魅力的だなと思いました。

SH2015_026.jpg
↑同様に素材感を生かしたソリッドモデルも魅力的です。SFメカが新鮮に映ります。

SH2015_029.jpg
↑もちろん主役の航空機やアクセサリー類の作り込みも素晴らしいのですが、展示の舞台として同スケールの空母を作っちゃう所がスゴイ!その熱意に圧倒されます。

・・・と言う事でごく一部のご紹介ですが、会場の空気感を感じて頂ければ幸いです。次回、モデラーズクラブ合同作品展カーモデル編をお送りして、当方のホビーショーレポートも終了の予定です。
スポンサーサイト




Comments
 
ゴルゴさん、とてもその顔じゃ奇跡のスナイパーに見えまへんw
フィギュア界は技術は日進月歩だけど、
1/1はダメなマネキン業者が作るとどうしようもないですよねぇ…
 Re: タイトルなし
FZIRO様

コメント有難うございます。
ゴルゴさん、確かに背後に廻ってもあんまりアブナくないような・・・(笑)
この等身大(!?)がどういう素性のものかは尋ねなかったので、
業者さんが造ったのかファンが作ったのか良く分かりません。
ブログで紹介させて頂くなら、個人の感想だけじゃなくてちゃんと聞いておかないといけないですね。。。
ルパンとか作ったらどういう感じになるのか・・・フィアット500実車との組み合わせとか見てみたいです・・・。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
月別アーカイブ
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03