1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

Road Champs '68 Chevrolet Camaro SS

Rc_68_camaro_ss_ft Rc_68_camaro_ss_rr


続いて同じロード・チャンプス製、同じクーペボディの'68年型シボレー・カマロSS(スーパー・スポーツ)です。前回のZ/28より一般的なハイパフォーマンスオプションで、Z/28のようにレースのレギュレーションに縛られないため、より排気量の大きい350cu.in.やビックブロック396cu.in.も選択可能となっていました。パフォーマンスオプションのSS, Z/28と、格納式ヘッドランプなど外観のドレスアップオプションだったRS(ラリースポーツ)とは組み合わせて注文する事も可能だったので、その組み合わせによって様々なバリエーションが存在しています。


モデルは先回と同じロード・チャンプス製。'68年型の場合、三角窓が無いのは正しい状態と言えます。しかし'68年型では角型になったラジエターグリルのランニングランプはオミットされたまま、更に'68年から法規対応で装着されたはずのボディサイドのマーカーランプもありません。(取りあえず印刷するだけでも良いのに・・・。)同一ボディでクーペとコンバーチブルの両方を作り分ける構造のため、Aピラーの表現も実車と若干異なっています。


固定ライトの顔も悪くないのですが、どうせならRSパッケージのコンシールド・ヘッドランプの顔にして欲しかったかな・・・。と、いろいろ注文をつけてしまいましたが、ブルーメタリック系のボディカラーにホワイトのバンブルビーストライプは、オレンジ/ホワイトと並んで個人的にはベビーカマロには最もよく似合う色だと思います。レッドラインのタイヤもなかなか良い雰囲気です。


Comments
 No title
どもです、

たしかに、ヘッドライトはシールドの状態で再現してほしかったですね、、

でも、仰るとおりで、ブルメタにホワイトのボディと、ラリーホイールとレッドラインタイヤの組み合わせ、正しい魅力的な選択です、、
 No title
あ、、名前忘れましたぁ~、、

ど忘れエルでつ、、
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
お名前は無くとも文面でえるさんと判りましたです。(笑)
ロードチャンプスは車種によって出来の良いのも有るのですが、このカマロはもうチョットですかね・・・。カラーバリエーションやホイールのディテール等、頑張ってはいるのですが・・・。
名前は似ているミニチャンプスからも'67カマロが発売予定です。SSでボディカラーは白からとの事。果たしてどんなディテールで登場するのか・・・。楽しみです。

Ponys41

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08