1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

正義の黒と悪の黒・・・Knight 2000 K.I.T.T. & ????

Skynet_kitt1


トランザム7000で始まったfziroさん覆面えるさんとの連動、当方がホビーショーに行っている間にfziroさんはトランザム関連で3ネタ、えるさんはファイヤーバードからムスタングへ怒涛の展開、そしてねこざかなさんとの更なる連動へ・・・。連動とはかくも厳しきものなり。(笑)


Skynet_kittft Skynet_kittrr


↑なかなかキレイな仕上がりです。


・・・で、当方はマイペース更新かつファイアバード系の劇中車としては順当なネタで失礼します。。。日本でもTV放映されて大人気を博した、今更説明の必要もない程の”ナイトライダー(原題;KNIGHT RIDER)”からナイト2000 K.I.T.T.(キット)です。ベースは3世代目のファイアバード・トランザムです。モデルはスカイネットの1/43、床板のスイッチでスキャナーが点滅します。作動させると思わずあの効果音を口ずさんじゃいますね~(笑)。この世代のファイアバードは1/43モデルが殆どないのでそういう意味でも有り難い製品です。


Mc_05mustang_bk_ft Mc_05mustang_bk_rr


↑ノーマルのV8GTですいません。シェルビー/ナイト3000の1/43はまだ無いので・・・。


さて、この”ナイトライダー”ですが今年に入って見事復活しました。


fziroさんの情報によると主人公はオリジナルのマイケル・ナイトの息子なんだそうです。そして車両の方は・・・ベースがトランザムからシェルビーGT500KRに代わったのはご存知の方も多いと思います。マスタング好きの当方は物凄く嬉しいのですが、コアなナイトライダーファン、トランザムファンの方からは拒否反応があるかもしれませんね。。。ファイアバードがGMのラインナップから消えてしまっている以上、致し方ない所でしょうか・・・。オーバー500馬力のシェルビーKRなら、ナイト3000のベースにはうってつけかもしれません。車種は代わっても、黒一色のカラースキームは継承されました。正義のマシーンが黒1色と言うのも珍しいですが、それ故に強烈なインパクトがあるのでしょうか?


因みにシェルビーのKRKing of Roadの略で、'68年のシェルビーGTにも存在した由緒ある名前。ナイトライダー(Knight Rider)に起用されたのも何かの縁かもしれません。(単なるシャレ?)新たなナイト3000、シェルビーGT500共々1/43ミニカー化されることを願って、ミニチャンプスの'05マスタングを並べて、元祖&最新モデルの競演風?にしてみました。(汗)


Skynet_kitt4_2


・・・ん?なにやら手前で見切れている黒いヤツがもう1台いますね・・・。


Hasbro_tf_saleen_ft Hasbro_tf_saleen_rr


おお、最新型マスタングをベースにしたサリーンS281、しかもポリスカー仕様ではないかっ!サリーンS281はスティーブ・サリーン氏の手になるマスタングベースのハイパフォーマンスカーで、エンジンやサスペンションをチューンし外観も独自のフロント&リアセクションで個性を際立たせています。・・・しかし、ポリスカーなんてあったかな?よく見るとねこざかなさんの所のマッチボックス・コネクタブルみたいに怪しげなパーティングラインがそこここに・・・。


Hasbro_tf_saleen_1  ああっ!!!               


Hasbro_tf_saleen_2  個人的にはこの状態もカッコイイと思うぞ・・・。

             
スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは、連動ありがとうございます~!

騎士の競演もさることながら、バリケード凶悪で格好いいですよね!。ハズブロは、さくさく変形できるのが有難い・・・バイナルテックは箱根細工みたいで、遊ぶのに気合がいりますから(笑)

スカイネットの K.I.T.T、発光ギミックつきとゆーのが、ツボを押さえていて流石アオシマですね!。欲しくなっちゃった。。。
 No title
ねこざかな様

いらっしゃいませ~♪

バリケードは前回報告の静岡ホビーショー、フリマ調査の成果であります(笑)。さすが米国製、日本モノよりオペレーションが簡単で良いですよね。
以前ねこざかなさんが紹介されていたバンブルビー、ネットでは結構なお値段になっていたりするみたいですね。ホントは私も2台並べたい所であります。

アオシマのK.I.T.T.は比較的最近再生産されてましたから、その気で探せば比較的簡単に見つかるのではないかと思います。スカイネットの1/43は更に幅広く展開して欲しいですね~。

Ponys41
 No title
こんにちは、お誘いありがとうございます、、早速、やって参りましたぁ♪、、

で、、なーんですか、このエレノアポリスさんは、、こんなに変形するのに、破綻をきたしていない、、というのは絶賛に値するのでわ、、

しかし、新ナイトライダー、、気になりますし、この1/43サイズのナイト2000も、、、かなり欲しいでつ、、
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。
サリーンのポリスカーは日本のオモチャ&アニメ→ハリウッドで映画化→アメリカのメーカーでオモチャ化という経緯を辿っていますね。タカラトミーとハスブロの間がどういう関係になってるのかは、当方は良く判りませんです。。。破綻をきたしていない上に、変形が比較的簡単なのがアメリカらしいですね。本家のは超絶技巧で変形させるのに気合と根気が必要です。・・・それはそれで”スゴイ!”のですけど。

アオシマ/スカイネット様にはぜひとも1/43でナイト3000と、ついでにノーマルのシェルビーGT500KRをお願いしたいです。

Ponys41
 No title
お~、スゲ~!  Ponys41さんが
とらんすふぉーむしてるっ!(違

ねこざかなさんも太鼓判を押す、
笑いのツボをおさえた演出もすばらしいでつ(ますます違

今度のマスタングはノーマルでもかなりカコイイですよね。
早くコレのナイトライダー版の、
スキャナーキュインキュインバージョンが出ないかなぁ!
 No title
fziro様

いらっしゃいませ~。
皆様との連動による切磋琢磨で当方も一皮剝けたでしょうか?(笑)

fziroさん、覆面えるさんとの連動からねこざかなさんとの連動へ、当方なりに考えた結果が今回の内容であります。
結果、通常の2回分くらいのコンテンツになりました。今後も初心を忘れず(謎)更に精進する所存であります。

・・・で新ナイトライダー、早く日本でも見たい&関連商品大いに期待でありますね!シリーズ化で大いに暴れまわって欲しいものです。出来ればドラマの中でもナイト2000 & 3000の競演が観てみたいですね~。

Ponys41
 No title
ミニチャンプス製のフォード・マスタングは見るからに惚れ惚れする仕上がりで、さすが名門の手腕と唸らされざるを得ません。
その勢いで2011/12最新モデルのGT5.0(420hp)も製造してもらいたい―色はコナブルーメタリックで―と切望している真っ最中なのです!
それにしても現行マスタングって奴は5.0リッターV8でゼロヨン12sec台を易々とマークしてフェラーリFF顔負けの加速を示す割に平均燃費リッター10km+!!!!、つくづくドイツ車信仰を打破してくれる鉄人ですね。
(今、リアルタイムでラジオ深夜便から南こうせつの「妹よ」が流れている―涙腺が緩んで眼鏡が曇っている.....それとマスタングとどう関係するかはPonys41様の連想率にお任せしましょう。)
 No title
真鍋清様

いらっしゃいませ~。
2010年以降の現行マスタング、ホントに何処か1/43で製品化して
くれないかな~と思います。1/64には色々製品もあって羨ましい・・・。
1/18でもオートアートが製品化をアナウンスしているので・・・
ついでに1/43も造ってくれると良いのですが・・・。

2014年と言われているマスタングのフルモデルチェンジ、ダウンサイジング
は避けて通れないようなので、旧来的なアメリカ車らしさは現行モデル
の方が上なのかも知れませんね。推移を見守りたいと思います。

このブログのお題の1部であるナイトライダーの新シリーズは嬉しい
事にフジテレビが月曜深夜に放送を開始してくれました。
同タイプのシェルビーGT500は幸いにも童友社製1/43プラキットが
ありますので、黒く塗装して仕上げるだけで再現出来そうです。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11