1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

連動の狭間に・・・静岡ホビーショー2008

01


ブログをリンクさせて頂いてるfziroさん覆面えるさんと"トランザム7000“で連動、ねこざかなさんも何やら企画中のご様子・・・。そんな中、昨日職場の同好の志数名とツインメッセ静岡で行われた第47回静岡ホビーショー調査を敢行致しました。


当方としてはミニチャンプスが1/43で発売を予定している米国車を拝めるのでは?と、期待していたのですが・・・残念ながらそれはお預けになりました(泣)。しかし興味深いアイテムを多数発見!当方の独断と偏見で幾つかピックアップしてご紹介します。


02 03_2   


↑会場では例年恒例の自衛隊車両展示や地元高校ブラスバンド部の演奏が行われておりました。大盛況でマトモな写真が撮れませんでしたが。。。


20 22


↑会場ではメーカーの製品展示ブースの他、模型クラブや同好会の作品展示やフリマも!・・・実はこちらも調査の大きな目的だったりする。(笑)


04 05


↑今回最大の収穫、オートアートのマッド・マックス インターセプターPartⅡ仕様。既に1/18で発売済みですが、1/43でも発売!!!コレはもう絶対”買い”です。劇中冒頭の敵車と2台セットでの発売とか。


06 07


↑同じくAaの1/18マスタング・マッハ1栃木県警仕様。実在したパトカーのモデル化で当方は小学生の頃、遠足のバスから実車を観て興奮した記憶があります。こんなレアなクルマがモデルになるなんて。グリルがちゃんと'73型で新作されていますね。


08 09 


↑ハセガワブースに展示のレベル製1/25プラキット、'70チャレンジャーTA、'68マスタングGT、共に2in1キット。再販?マスタングはパネル展示のみで詳細判らず・・・。


10_2 11


↑アオシマブースには1/24塗装済みプラキットのK.I.T.T.とK.A.R.R.が・・・新規金型と書いてありました。


012 013 


↑タカラトミーブースの本家トランスフォーマー、ダッジラム。正義の味方なのにGM車じゃありませんね~(笑)。戦艦大和は1/700のラジコン!ゆるゆるとなかなかリアルに蠢いておりました。砲塔などもラジコン操作可能。


14 15


↑京商ブースその1、マテルの大きいバットマンカー(TVバージョン)、スピードレーサーと、1/50(?)小さいバットマンカー各種セット。


17 16 


↑京商ブースその2、Jコレ1/43東京個人タクシー協会仕様クラウン。(タクシーは洋の東西を問わず好きなんです。)ユニバーサルホビー製の農機もなかなか素敵。


18 19   


↑国際貿易ブース。米車じゃないけどルミノブランドの1/43いすゞピアッツァ。ショーカーのアッソ・デ・フィオーリ、スペース・スポーツ、ケースも展示で発売準備完了。シクやシュコー等、ドイツ系ブランドもブースを仕切って展示。


・・・という事でかなり偏った内容で申し訳ありません。。。また、これらのモデルが100%発売されるという保障はございませんので悪しからず・・・実は連動のお題とも微妙に絡んでいたりして(笑)。

スポンサーサイト

Comments
 No title
おー、、これら新モデル、、トラクターまで含めて全部欲しいでつ、、

で、ハセガワのムスタング、、すごく気になります、、1/25のレベルと云うと、例のミニカー付きのキットですかねー、、

ダッジはタイヤから、1/24の再販っぽいですねー、、

どもども、偵察、ご苦労様でありましたっ、、(`へ´*)ゞ ビシッ
 No title
お~、インターセプターは絶対買いですね!
すでにもう大きいの出てるんだから
流れることは無いと思いたいけどな~。
セットでいくらになるのかが心配ですが…

で、セットと言えば、このバットマンセットが
例の奴ですね!
こっちも全部はいらないんだけど、
まぁ4つで1万程度ならセット買いしてもいいかな?
なんて思ってます。

情報、ありがとうございました。m(_ _)m
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ。
トラクターは以前ねこざかなさんも記事にされていたので、改めて見ると種類もたくさん有ってなかなか奥深い世界でした。

やはりチャレンジャーは1/24=元モノグラムでしょうか?T/Aですしね~。展示では1/25となっていたのですが良く判りませんでした・・・。まあ再販であれ、入手しやすくなるのは有り難い事ですね。

マスタングの方は、かつてのセットはミニカーが'68, プラキットが'69というちょっと有り合わせ的な内容でしたので違うと思います。過去に'68がなかったとすると、レベルなら新規金型の可能性もアリですね。最近'68チャージャーも出ましたし、プラでも”ブリット”ごっこが出来そう・・・。

Ponys41
 No title
fziro様

いらっしゃいませ。
いや~、インターセプターは事前情報なしだったので実物を目の当たりにした時には驚いて声が出ちゃいました(笑)。その後は超接近で写真撮ったりしていたので、傍からはかなりアブナイ人に見えたかも。。。発売時期は未定となっていましたが、一見した所試作品はしっかり出来てるみたいでしたし、コレは大丈夫じゃないかと・・・。1/18でもよく言われている事ですが、一作目の仕様も是非発売して欲しいです。後はお値段の問題だけですかね~。

バットマンの方はちゃんと日本にも入って来るみたいで良かったですね。ハッキリは判りませんが、やっぱり1/43よりは小さいように見えました。・・・何故なんでしょうかね。建機とスケールを合わせた訳でもないのでしょうけれど。アメリカでの販価を考えると、日本でもさすがに1万円はしないのでは?・・・そうであって欲しいですね。

Ponys41
 No title
どもです♪、、

たしかに仰るとおりで、1968年型は、再販品は無いですねー(今まで、気がつかなかったでつ、)、、

当方も確認の意味も含めて、歴代キットを整理と検証をしてみました、、

ご笑覧いただけると幸いでつ、、

でわでわ、、

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/8913200/
 No title
はじめましてMOTORAMA03と言います。
楽しくブログを見させてもらっています。
さて日本でもバットマンカ-発売の様ですね。1/50で既にアメリカでは出回っています。
楽しいブログなのでリンクさせてもらいます。よろしく・・・。
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ~。

ブログ拝見しました。当方には垂涎モノのお宝ばかり・・・。特に1/25の'70マスタングは物凄くうらやましいです。3社からそれぞれ仕様違いでグランデまであったとは・・・当方は1/24のモノグラムしか持ってないです。。。(ミニカーは色々ありますよ~。)

それとゴールドフィンガーの記事の方もそそられますね~(笑)。あのマスタング、修理してサンダーボール作戦に使いまわされたと当方は睨んでいるのですが・・・。 http://1-43cu-in.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/02/universal_hobbi_cd3b.html

Ponys41
 No title
MOTORAMA03様

はじめまして。

1/43アメリカ車ミニカーばかりの偏狭なブログへようこそおいで下さいました。
実はMOTORAMA03様のブログは以前から拝見しておりまして、機会があればコメントでおじゃましてみようと思っておりました。深い世界に拘りを持っておられますね~。ショーカーだけでなく劇中車もお好きなのですか?・・・そういえばTV版バットマンカーはリンカーン・フーチュラがベースでしたね。

リンクの件、有難うございます。こちらでもふさわしい紹介コメントを熟慮の上、なるべく早くリンクを設定させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。

Ponys41
 No title
コメント遅くなってごめんなさい(汗)。コレクションの整理に忙殺されてました。。。

どれも垂涎のモデルばかりですね~ヘンなもの(失礼)好きの猫としては、栃木県警のマッハ1は外せないところですが・・・1/18ですか。女房がキレるな(苦笑)

あ、でも、冒頭の89式戦闘装甲車のミニカーが出たら、スケールを問わず買ってしまうかも(自爆)

静岡は模型メーカーが多いのですね。こんなホビーショーが開催されて羨ましいです。報告ありがとうございました~♪
 No title
ねこざかな様

いらっしゃいませ。

コレクション整理とは、近々にオクへ出品されるのでしょうか?
栃木県警のマッハ1は、当方も1/43での商品化を切にお願いしたい所であります!これも何気に”こち亀”の劇中車だったりして。(笑)

自衛隊車両は、ねこざかなさんなら”まっしぐら”だろうな~と思いながら撮影しました。迷彩服姿の自衛官も多数居ましたよ。

ブログで夜更かししてるとウチの奥さんもキレるかも・・・。お互い体を大事にしましょうね。(笑)

Ponys41

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08