1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

うっかり、ブログ開設9周年・・・でした。

亀更新ここに極まれり!!・・・という感じです。(嘆)

9th_Anniversary_01.jpg
↑往年の初代マスタングミニカーの中でも特にお気に入りの3台、テクノのコンバーチブル、ディンキーのファストバック、そしてソリドのハードトップ。マスタング50周年の記事とは別の組み合わせで赤・白・青のトリコロールカラーを揃えました。

9年か~、いや~うっかりしてました。気がついたらブログの開設9周年を迎えてました。・・・1週間強オーバーランして、ようやくその事に気付くという体たらく、しかも9周年に直近の先週は更新をサボってるし・・・。という事で、今を去ること9年と1週間プラス2日前の2007年11月11日のブログ開設以来、どうやら節目の10年目に突入したみたいです。OCNブログ人のサービス終了に伴い、FC2に引っ越してからでも早2年が経過しようとしています。いやはや歳はとりたくないものです。 

Hello_FC2.jpg
↑2年前の2014年には長年お世話になっていたOCNのブログ人がサービスを終了、以後FC2さんにお世話になって今日に至ります。画像はブログ移転時にニューレイのインターナショナル4200をフォトレタッチで引越し便に仕立てた物。ポニーがモチーフのぐんまちゃん根付も特別出演(笑)。

9年という歳月の間にネット環境も色々と変化を遂げました。フェイスブックに代表されるSNSが浸透し、更にはスマホ+ラインといった新たなコミュニケーション手段が出現した現在、ブログという存在の立ち位置は微妙なモノになっている・・・ような気がしなくもなくもないのですが、元々広く浅いお付き合いが苦手な当方は、SNSやラインにはどうも馴染めません。偏見かもしれませんが、手軽になった分人間関係も浅く・薄くなっているのではないかと感じますし、情報を垂れ流し・使い捨てにしてしまっているような気もするのです。情報の発信とフィードバックのバランスという意味では、当方にとってはブログくらいの距離感が心地良いというか、ちょうど良い感じがします。

9th_Anniversary_02.jpg
↑当方の大好きなマスタング、1/43でも従来コレクションの穴になっていた年式が色々と揃うようになりました。有り難い事です。画像はNEOの'74マスタングⅡギア、同'85マスタングGTツイスターⅡ、'10シェルビーGT500は1/43のラジコンです。

9年を経て、改めて初期の記事を読み返してみると、つたないながら今よりも遥かにピュアな情熱をもってブログに取り組んでいたように思います。(始めた時点で40過ぎのオッサンだったのですが/笑)開始当初は1ヶ月に10回以上も記事をアップしていた事もあるし・・・。最近ちょっとマンネリになっているな~とか、更新サボり気味だな~とか反省すべき点は多々ありますが、これを期に心機一転とか、原点に立ち返ってとか大層な事をするつもりはありません。ですが、ほんのが少しだけ襟を正してみようかな・・・と。先ずは細々とでも続けて来年の10周年を目指したいと思います。当ブログを訪れて下さる皆様、本当に有難うございます。今後ともお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

2016年11月20日 Ponys41

スポンサーサイト

Comments
 おめでとうございます!
9周年おめでとうございます。長年ぶれず米玩車の記事を発信し続ける熱意、気の多い猫も見習わなくては。

FBやツイッターは放置、LINEにも縁のないガラケー族の私も、どちらかと言えばブログの方が合っている気がします。でも、So-Netが年々、サービスを縮小しているのが不安・・・
 Re: おめでとうございます!
ねこざかな様

コメント有難うございます。
実はこの先ちょっとブレてみようかなとも思っていたりして・・・(笑)。
先ごろはサンダーバードネタにブレてましたし、あまり肩肘張らずに行こうと思います。

・・・当方もお世話になっていたブログ人がサービス終了になってしまいましたし、
ブログのこの先はどうなって行くか分からないですね・・・。
当方はとりあえずバックアップだけはマメにとってます。

何はともあれ、まずは目先の10周年を目標にゆるりと更新を続けるつもりです。
今後ともよろしくお願い致します。
 
どもども、毎度ですー♪

で、9周年おめでとうございます、、これからもよろしくお願いします、、
って、アタシも忘れてたぁぁー!
2006/11/14に開設して、もう一週間もw

うーん、、歳は取りたくないものですw
 Re: タイトルなし
覆面える様

コメント有難うございます。
2006年11月という事は、えるさん家は10周年ですね!!
おめでとうございます!

ホントに歳は取りたくないものですが・・・(笑)。
当方も頑張って、来年は忘れずに10周年を祝えるようにしたいと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
 おめでとうございます!
Ponys41

9周年、おめでとうございます~。
アメ車ブログに惚れて訪問し始めましたが、
奥の深さに感銘してます。
サンダーバード、映画ありありですよ。
今後とも宜しくお願いしますー。
ボクは媒体は何にするか決めかねてますが
今後も情報交換お願いしますm(_ _)m
 Re: おめでとうございます!
kenken様

コメント有難うございます。
ミニカーショップさんで伺うと、意外と売れるのがアメリカ車のミニカー
との事なのですが、ブログの方ではなかなかそういう方がおられないのが
ちょっぴり淋しい今日この頃です(笑)。

サンダーバードの実写版映画、実は記事のアップ後にどうしても見たくなり、
中古でDVDを入手して観てみました。昔思ったほど悪くなかったです(笑)。
何となく続編もありそうな終わり方だったので、続きを観てみたかったです。

当方はフェイスブックなどのSNSはやっていないのですが、何らかの形で
ご連絡が取れればと思います。ブログの方は細々ながら続ける所存です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
 
 どうもです。
まずはおめでとうございます。(おつかれさまです)
まあ私はほとんどおつきあいですが、
少なからず(少ないか?)良き同好の士に恵まれて、
充実したブログになったのではではないでしょうか?

 次の周年には、どーんとブチ上げてください。

 
 Re: タイトルなし
doobie brother 様

コメント有難うございます。

・・・まあ、思ったよりも続いていますかね(笑)。
最近、ちょっとマンネリ気味と言うか、モチベーションが下がり気味な
感じもあったのですが、同好の皆さんからコメントを頂くと元気が出ます。
更にこういう節目があるとちょっと新たな気力が生まれるような気もします。
ひとまずは10周年を目指してもうひと頑張りしてみようかなと思います。

10周年、何を持ってきますかね~。今から考えておきます(笑)。
 
遅ればせながら、9周年おめでとうございます。

いまやたらマスコミが「SNS、SNS」と騒いでますが、
連中が持ち上げるものにロクなものが無いのは経験値で解ってるんで
「勝手に言ってろ」って感じです。
ツイッターまでSNSに入れてるんでそういう傾向になるんでしょうが、
あれは時数足りないから、我々のようにまとまった伝えたい内容
がある場合には不向きですよね。
結局、仲間内でアクセス数稼げるからSNSって騒いでるんでしょうが
内容のあるブログなら、同行の士が嗅ぎつけてくるもんだし(笑)、
一定数の読者さえいれば、それで充分ですわ、私的には。

ともあれ、どうか今後ともよろしくお願いします。_(._.)_
 Re: タイトルなし
FZIRO様

コメント有難うございます。
SNS、やっぱりどうも苦手なんですよね~。
本文に記したように広く浅いお付き合いは苦手なのでなかなか踏み込めないです。
SNS疲れなんて現象もあるようだし、それに忙殺されてしまうようでは本末転倒ですよね。

電車やバスの中でも友人同士隣り合って座っているのに、別々にスマホを覗いて
いたりするのを見ると、最近のコミュニケーションって何かが間違っているんじゃないか
という気がします。

ネットに話を戻すと、やっぱり当方はブログぐらいの感じが丁度良いです。
FZIROさんをはじめ、リンクして頂いている皆さんとお知り合いになれて
本当に良かったなと思います。

当方は最近更新をサボり気味ですが、、細々とでも次の10周年を目指したいと思います。
こちらこそ、これからも変わらずお付き合いの程、よろしくお願い致します。

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08