1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

Sun Star '68 Mercury Cougar

Sun_cougar_blue_ft_2

Sun_cougar_blue_rr


↑こういう色はターコイズブルーメタリックって言うんでしょうか?実車に設定の有ったカラーです。


・・・と言う事で最近のダイキャスト製クーガーのご紹介です。サンスターの1/43モデルは旧ビテス製の金型を引き継ぎ、アメリカ車では'50sのキャデラックやベルエア、インパラ、C3コルベット等々を様々なカラーバリエーションで発売しています。このクーガーはビテス時代に見たことが無いので、サンスターになってからのオリジナル製品ではないかと思います。通常ミニカー化されるのは実車の登場した初年度のモデルの場合が多いのですが、今回ご紹介しているクーガーはディンキー、Tfc、サンスター共に'67でなく'68でモデル化されています。


元々スマートなマスタングを更に伸びやかにした実車の細長~いプロポーションをよく再現していると思います。室内の塗り分けも頑張っていて、ウッドステアリングが良いアクセントになっています。微妙に縮尺が小さいようですが、まあ許容できる範囲内でしょう。最近のミニカーでは珍しくエンジンフードが開閉可能で、フォードブルーに塗られたV8エンジン(・・・と言うかエアクリーナーカバー)を見ることが出来ます。


Sun_cougar_blue_eg


以下にカラーバリエーションをご紹介します。どれも実車のイメージに合っていて良い感じです。


Sun_cougar_red_ft_2 Sun_cougar_red_rr_3  


↑先回のTfcと同じダークなレッド(画像クリックでちょっと拡大します。)


Sun_cougar_sil_ft_2 Sun_cougar_sil_rr_2


↑ややグリーン味を帯びたシルバーメタリック(画像クリックでちょっと拡大します。)


Comments
 No title
いゃーぁー、、クーガー、、最高ですねー、、

アタシも大好きでして、、何台かamtのプラキットをストックしております、、

一番上のブルー、、微妙な色使いでなかなか良い感じですねー、、

あと、追伸です、、
まことに、勝手ながら、、当方ページにPonys41さんのこちらのページをリンクさせていただきました、、ご了承いただけると幸いです、、

よろしくお願いいたします、、

でわでわ、、
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ。
マスタング好き、フォード贔屓の当方もクーガーは大好きなクルマです。曲がる方向に光が流れるテールランプのウインカーもステキです。(笑)amtのクーガーって'69でしたっけ?きっと古いモデルもお持ちなのでしょうね。

このモデルのようにポロッと発売されるミニカーをコツコツ買っていると、1/43でも意外とアメリカ車が集まります。・・・質の方はバラツキ大ですが。。。これからもマイペースでご紹介していきたいと思います。

リンクを頂き大変有難うございました♪
こちらからもお願いをしようと思っておりました・・・。本日は勤めからの帰りが遅く、当方のエネルギー残量が残り少なくなってしまいました。。。出来るだけ早くこちらでもリンクを設定させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

Ponys41

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09