1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

MINICHAMPS '68 Mustang Fastback 2+2

Mc_68mustang_gld_ft

Mc_68mustang_gld_rr


↑写真に撮ってみると、その出来の良さを再認識させられるモデルです。


3月の終わりと共に'67~'68 マスタングも一区切り。最後に真打登場(!?)です。・・・このモデルの発売をどれだけ待った事か。手に取った時は天を仰ぎ「ああ、有難うポールズ・モデルアート社さん!!」と、心の中で叫びました(笑)。


ミニチャンプスの'68マスタングはブラック→ブルーメタリック→ゴールドの順に発売され、この間に映画”ブリット”の劇中車仕様が発売されました。(このモデルは別の括りでご紹介の予定。)イメージはバッチリ。厳密・正確なスケールダウンというよりは、実車のカタログ写真等、広角レンズで長さと広さを強調したイメージをそのまま3D化したような雰囲気を持っています。写実的、冷徹で面白みがない等といわれる事もあるミニチャンプスですが、実はこうしたデフォルメを結構やっています。特にスポーツカー系は車高を低くしたり、フロントガラスを寝かせたりといった処理を様々な車種のモデルで見る事が出来ます。どうしてなかなか実車のイメージ再現に意を注いでいるという事でしょうか・・・。


Mc_68mustang_bk_ft

Mc_68mustang_bk_rr

Mc_68mustang_face


↑ポニーエンブレムがオフセットしているブラックと、正しい仕様のゴールドの比較


ブリット仕様を別にすれば、ゴールドのモデルが私のお気に入り。何故かといえばラジエターグリル&ポニーエンブレムが、このカラーのみ正規の仕様になっているからです。一方ゴールドも含めホイールがメーカー純正品でなくアメリカンレーシング社製のアルミホイールとなっているのは前述の”ブリット仕様”を考慮しての事と思われますが、新たなバリエーションでホイールも含めた完全なノーマルバージョンも是非リリースして欲しい所です。(このホイールはこれでカッコ良いのですけれど・・・。)ゴールドが好きな理由はもう1つあって、このボディーカラーは子供の頃からローンスター製の1/64モデルでお馴染みだったのでした。今回、特別出演で並べて記念撮影してみました。(笑)


Mc_68mustang_wl_2


↑当ブログ初の1/64モデル。英国ローンスター製マスタングとの並び。・・・ちょっと色味が違いました。。。

スポンサーサイト

Comments
 No title
ローンスターのムスタング、いいなぁ・・・って、そっちかいっ!(笑)

冗談抜きで、このモデルもっていないのですよ~。
ミニチャンプスと並べても遜色ないプロポーションに見えますね。
 No title
ねこざかな様

いらっしゃいませ。
当方のローンスターの手持ちはこの一台のみであります。古のHW等に比べれば安価に入手したと記憶しています。
子供心にこのモデルは似てるなっと思ってました。糸のように細いタイヤはちょっと納得できませんでしたが。(笑)・・・ってミニチャンプスが真打のハズだったのに~。(爆)[E:happy02]
 No title
初めまして葛飾区在住の欧州HBに乗ってる物です(^ー^)/元気か?俺のWEBサイトも覗いてみてくれ
 No title
aoto様

ようこそいらっしゃいました。

立派なウェブサイトを作ったんだね!楽しそうでなによりです。[E:happy01]
(仕事が趣味に活かされたって感じかな?)チームのロゴ(?)もサマになってる!!
当方は相変わらず偏狭なブログをやっておりますが、これに懲りずまた遊びに来て下さい。欧州HBは登場しない可能性大ですが・・・。(笑)

Ponys41
 No title
こんにちは♪、、

68ムスタング、、美しいですねー、、また、この色使い、、なんとも好いです、、

米国車でよく似合う色、って、このシャンパンゴールドと若草色メタだと思うのですが、、いかがでしょうか、、

どもでちた、、
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ。

ゴールドと若草色メタ、大賛成です。
ゴールドに黒ストライプの2ndカマロ、オールズ442とか大好きです。2代目リビエラあたりも良いですね~。'70マスタングは古の米・伊混血グリーンメタをご紹介の予定ですよ~。

この'68マスタングはホント、手に入れた時の嬉しさと言ったらなかったです。本文中にも記したように、ブリット仕様もご紹介の予定です。今回連動したい気持ちも大有りだったのですが、チャージャーの方を仕込み中(モチ1/43!)なのでご紹介出来ませんでした。。。完成次第、時間差で連動させて頂きます。スイマセン・・・そして完成は何時になるやら。。。

Ponys41

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07