1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

Western Models '67 Mustang HT

Wm_67_mustang_ht_ft_2

Wm_67_mustang_ht_rr


続けて'67年型HTのモデルをご紹介します。HT/Conv.もファストバッククーペ同様'67年からボディ外板を一新するフェイスリフトを行っていますが、プラキットや1/64モデルも含め以外にモデル化されていなかったりします。ご紹介するのはウェスタン・モデル製のホワイトメタル完成品で、1/43では非常に貴重なモデル化です。同社は'67コンバーチブルもモデル化していたのですが、高価だったため両方を入手する事は出来ませんでした。同社の他のモデルにも共通するがっちりした彫りの深い造形です。実車の正確なスケールダウンという感じではありませんが、迫力があって'67年型らしさはとても良く出ているように思います。


Wm_6567_mustang_ht_ft


同じ赤のHT同士で、私の大好きなソリドの初期型と比較してみました。台形になったラジエターグリルやより立体的になったヘッドランプベゼル、ドア断面の違い等がお分かり頂けるでしょうか?


Wm_6567_mustang_ht_rr_2


リア廻りはご覧のような違い。シャープで軽快な初期型、彫りが深くややアクの強くなった'67~。好みの分かれる所ですが当方は・・・どちらも好きです。それぞれに良さがあって選べません。(笑) '67以降スタイル的にははファストバックの人気が高かったようですが、HT/Conv.もなかなかカッコ良いのではないかと思います。


Comments

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08