1/43cu.in.

1/43キュービック・インチ アメリカ車を1/43モデルでアーカイブ

 

実は劇中車!!UNIVERSAL HOBBIES '64 1/2 or '65 Mustang Conv.

Uh_007mustang_conv_ft


久々に初代マスタングの新製品ミニカーを入手!・・・といってもこのモデル、ミニカーショップの店頭には並びません。よく見ると車内に男女のフィギュアが乗っているのが判りますか? 実はコレ、ある映画の劇中車のモデルなのです。


Uh_007mustang_conv_rr_2


映画の作品名が判った方はかなりの007マニアの方だと思います。このマスタングは映画”007 サンダーボール作戦”に登場した劇中車のモデルなのです。劇中での登場シーンはそんなに長いものではなく、敵方の女性フィオナが林の中の道を時速200キロぐらいでブッ飛ばしていました。私の大好きなマスタングですが、そもそもこの初代でそんなにスピードが出せるのか判りませんしブレーキはかなりプアだったので、一般道でこのスピードを出すとは・・・さすが危険な世界に生きている女性、フィオナはよほど胆の座った人だったのでしょう。(笑) この映画の中のマスタング、塗装があまりキレイではありませんでした。前作ゴールドフィンガーの中で、ボンドカー・アストンDB5のスピンナーの餌食になった白いマスタングを補修・再塗装して使い回したのではないか等と邪推してしまいます。


モデルはユニバーサルホビー製。当方はミニカーのみのルース品を安価に入手しましたが、実は映画のシーンを再現したジオラマ風のケースと、映画を解説した冊子が付属する"Bondcar Collection ”シリーズの1台です。恐らくミニカーショップではなく書店で販売される類の商品ではないかと思われますが、残念ながら日本ではまだ発売されていません。ラインナップは既に20種以上を数え、我らがTOYOTA2000GTもラインナップされています。私も含めボンドファンの多い日本でも是非とも発売して頂きたいものです。


Uh_007mustang_conv_3


●マスタングミニカー新製品情報!


ミニチャンプスから下記マスタングのミニカーが発売になるようです。


・'64 1/2 Mustang Conv. (ゴールド) 品番400082432


  4色目のカラーバリエーション。発売は4月~6月位?


・'71 Mustang Mach1 (イエロー) 品番400087120


  こちらは新製品。当方大興奮!!発売の12月が待ち遠しい。。。


尚、ミニカーの発売予定はあまり当てにならない(遅れる事が多い。)ので、目安ぐらいに思っていた方が良いです。(笑)

スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。欧州では冊子つきミニカー市場、活況のようですね。ボンドカーコレクション・・・国内でも需要はあると思うんだけど。デル〇ラドの前例があるので、出版社が二の足を踏んでしまうのかな?
 No title
おっ、コレもこの仕様で出たんですね~。
都内で安く売ってる場所知ってるので、今度チェックしてみますよ。
黄金銃のグッドナイトの車はもう手に入れられましたか?
あれもけっこうそそったんだけど、飾る場所の関係でどうするか悩み中です(笑)。
 No title
ねこざかな様

いらっしゃいませ。
このシリーズ、もう終わったのかな~と思っていたらマスタングが出回り始めたので、まだ続くのかもしれません。おいしい所はあらかた出尽くしたように思うのですが・・・。日本でも「国産名車コレクション」は50の大台を超えましたし、「フェラーリコレクション」もとりあえず順調に出ているようです。日本の場合、やはり日本語の冊子が1つのハードルですかね。ヨーロッパが一段落したら、是非日本でも展開して欲しい所です。

Ponys41
 No title
fziro様

いらっしゃいませ。
コレがこの仕様で出たという事は、これをアレするとティリー車も作れるという事ですよね(笑)。

当方米車だけはどうしてもガマンできないので、女王陛下のトレーシー車、ダイヤモンドのティファニー車、黄金銃のグッドナイト車、死ぬのは~の毒矢キャディは押さえました。ダイアナザ~のマドンナ車はどうしようか悩み中です。(笑)

ここまで来たら、スカラマンガの飛行車もモデル化して欲しいです。

Ponys41
 No title
どもども♪、、早速、お邪魔いたしましたー、、

なーるほど、たしかに仰るとおりでしょうねー、、

撮影で使えば、いろいろと痛んでしまうでしょうし、、でも水色はいただけなかったですよねー(笑)

でも、、欲しい。。ボソ
 No title
覆面える様

いらっしゃいませ。
古い記事へのコメントも大歓迎です。有難うございます。
このシリーズ、えるさんが先ごろ記事にされていたゴールドフィンガーの仕様も手に入れたのですが、てっきりコレと同じ金型のバリかと思ったら、右のボディサイドが例のスピンナーでダメージを受けた別型でした。後ろの席にライフルの入ったスケート靴の箱がモールドされてました(笑)。

そちらのブログでのファイヤーバードからムスタングへの怒涛のアップ、楽しませて頂いております。私があのペースでやったらたちまちネタが尽きそう・・・。

Ponys41

Body
1/43cu.in.検索タグ
過去記事の検索は以下のタグをご利用下さい。
プロフィール

Ponys41

Author:Ponys41
昭和41年丙午(ひのえうま)年生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビジュアルリンク
















QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06